CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

世界のどこかで So Cool !

f:id:gemini-yahata:20200417122720j:plain

上の写真はいつ頃とお思い?

多分なんですけれども、第一次世界大戦前。

 

100年前か。。

 

カッコイーな!おい!

 

8マンが、勝手にカッコいい認定する、

世界のどこかでシリーズ。

大量にしびれたい方はこちらで

 

chuff.hatenablog.com

 

まあこう湿っぽい空気になると

世界は灰色に見えるザンスよね。

いけねーなー、それは。

 

じゃあ、カッコいいもの観てみましょうか!

 

 

カッコいいってのは、どっか気が触れていないといけない。

常識的なことは素敵だけれど、カッコよくはない。

日常に埋没する人々を、ガン無視していただきたい。

例えばこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20200417123314j:plain

 

えっ?

 

 

どうも、アメリカで流行ったようですなあ。

全くもって意味わからないのですが。。

しかし、これはカッコいい。。

 

先の写真に比べると、若干インパクト落ちるザンスが。。

 

f:id:gemini-yahata:20200417123525j:plain

 

1950年代くらいザンスかね。

見物客の服装からすると、それ以降ではないと思われ。

この角度、この標高。

で、多分ハーレーですよこれ。

 

ごめん。

正直ついて行けないザンスw!

 

 

ワタイねえ、このショット好きなんザンスよ。

なんというか、なんとも言えず好きという。

 

f:id:gemini-yahata:20200417123912j:plain

 

この車、なんザンスかねえ。

マトラとか、あのへん?

 

まあ、箸休めついでに行くザンスか?

 

f:id:gemini-yahata:20200417124148j:plain



やっぱ、動物と暮らすのは良いものザンスよね。

くっそかわいいなあ、おい!

 

で、ちょっとエグいの行くザンス。

油ギトギトパワー系はドイツにも。

ワタイ、メルセデスにはいい思い出ないザンスな。

 

chuff.hatenablog.com

 

悪いとも思わないザンスけど、興味もないザンス。

 

でもこいつはエグいザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20200417124416j:plain

 

別名「グロッサーの孫娘」

 

雨の日には車をみがいて (集英社文庫)

雨の日には車をみがいて (集英社文庫)

  • 作者:五木 寛之
  • 発売日: 1998/05/20
  • メディア: 文庫
 

 

フェラーリにこういうモノ作っちゃうゲルマン。

三国同盟のとき、意思疎通できてたわけがない?

 

まあ、動画でもそのエグさを。

 

www.youtube.com

 

もう、バカバカすぎて。。

でね、このときもちろんレースにも参加したようで。。

 

しかも24時間耐久。

フランスのスパ・フランコルシャン1971年。

 

f:id:gemini-yahata:20200417124957j:plain

 

その現在のお姿らしい写真も発掘。

 

f:id:gemini-yahata:20200417125030j:plain

 

市販車は、もちろんAT!

 

f:id:gemini-yahata:20200417125955j:plain

 

意味わかんねーよ!

 

DP 1/43 メルセデス ベンツ 300SEL 6.3 WILLY BRA 436039100
 

 

 

 

うーん、流石にこってりしすぎましたな。

ではシャレオツな世界で口直しするザンス。

 

まずはスクーター。

 

f:id:gemini-yahata:20200417130937j:plain

ランブレッタザンスかな?

きれいなグリーンが、良いザンスなー。

 

つづきまして、4気筒のインディアン。

 

f:id:gemini-yahata:20200417131101j:plain

 

こちら、1930年前後の生まれだと思われます。

しかも、4気筒縦置き。。

フロントサスは板バネ。。

 

音、聞いてみます?

 

www.youtube.com

 

カッコいいー!

 

ディテールはこちらのほうが。。

 

www.youtube.com

 

アメリカ人のフルレストアってのは

実に遠慮ないですなあ。。

 

多分左足クラッチで、右手のハンドシフト。 

どんな乗り味ザンスかなあ。。

なんと贅沢な。。

 

 

いやー、贅沢っていいものですなー!

じゃあ、思いっきり贅沢な世界も覗いておくザンスか?

 

f:id:gemini-yahata:20200417132031j:plain

 

プライスレス!

 

だって、ちょっとわかんないんだもん!

このボート、フェラーリじゃないかしら。

でね、ボートって港いるじゃない?

もしくは桟橋。

でね、そういうとこ維持するのって

別荘なんてついでに買うものじゃなくて?

で、ついでに恋しちゃうわけで。

 

コイツラ、絶対吉野家の牛丼食わない!

 

f:id:gemini-yahata:20200417132127j:plain

 

ああ、もう全部ついででいいんじゃないかしら。

 

f:id:gemini-yahata:20200417132131j:plain

 

ああ、もう、素敵。。。

 

もう春なのに。

日差しは強いのに。

ほんと、いつまでも冷たい風が吹くわねえ。。

 

(さあ、誰かのためにお家にいましょう!車やバイクや自転車を磨いて!でクリック!)