CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

緊急事態宣言下の元町 神戸元町物語

f:id:gemini-yahata:20200409125741j:plain

さて、元町物語であります。

非常事態宣言が出され、

元町界隈はどうなっておるのでしょう?

名店や風景を切り取ってきましたコーナーです。

 

chuff.hatenablog.com

 

いやー、これが実に春うらら。

桜は最後の花を咲かせておりますし

春の日差しは明るく。

風爽やかに、まさに完璧。

 

さあ、春の元町を写真で見てゆきましょう!

久しぶりの、神戸元町物語。

さあ、ご随意に!

 

 

自転車で仕事に来る途中、三宮の加納町交差点。

地図でいうとここですな。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130655p:plain

 

この、神戸のおっかない事務所や

飲食店、北野坂異人館などなど

その集中地の現在の姿。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130229j:plain

 

これは三ノ宮駅方面。

では新神戸駅方面はというと

 

f:id:gemini-yahata:20200409130242j:plain

 

そこそこ車はあるものの、人は閑散としております。

では続きまして北野坂周辺。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130206j:plain



あのピーナッツホテル前が閑散!

 

chuff.hatenablog.com

 

さすが日本人でございます。

号令一下、実に普段と異なる生活。

進め一億火の玉だ!

 

玉と砕けよ! [DVD]

玉と砕けよ! [DVD]

  • 発売日: 2003/08/06
  • メディア: DVD
 

 

さて、元町に近づいてゆきましょう!

 

f:id:gemini-yahata:20200409130215j:plain 

f:id:gemini-yahata:20200409130308j:plain

 

シュールでございます!

 

仕事場についてから、諸般の事情で

元町界隈に出たのでございますが。。

時間はお昼前。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130304j:plain



お、おう!

 

 

いやいや、神戸の人がそんな素直なわけが。。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130259j:plain

 

お、おう。。

 

誰も歩いていない、中華街近辺の路地。

 

こちら、いつも行列の食パン屋。

本日の行列。

皆さんお互いに距離をとってますな。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130313j:plain

 

そこまでして食いたいか?

食パン一斤に千円近く払って!

 

この奥につながっている場所が南京町

俗にいう神戸の中華街ですな。

 

f:id:gemini-yahata:20200409130323j:plain

 


殆どの店が閉まっておりまして、

歩いておる人は、多分仕事がらみの人。

観光客らしき人も、いるにはいるのですけれども

普段の1割位じゃないでしょうか。

 

 

ことの是非を論じるには、あまりに前例がございません。

よって、個人的意見は差し控えまするが、

実になんというか、初めての光景でして。。

 

陽がさんさんと降り注ぎ、

風は香っておるのです。

時折、港町神戸の潮風もまじり

なんと申しましょうか、ベストシーズン!

 

しかし、街は死んでおるのですねえ。

それでも、ふと見上げまするに

 

f:id:gemini-yahata:20200409130254j:plain

 

人間の営みとは関係なく

花は咲き、そして散っておりました。

空は霞もなく蒼く。

 

まあ、人間の都合は

人間の都合でしかございませんからな。

などと、ブッダのような心境に。。

 

(そう、悟った者より。いつこれが終わるんでしょうねえ。鎮痛なクリック!)

 

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Prime Video
 
聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

  • 作者:中村 光
  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: コミック
 
劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅱ紀

劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅱ紀

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Prime Video