CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

エロとか言っちゃあダメなんだ! 神戸三ノ宮近く加納町三丁目交差点

f:id:gemini-yahata:20191216152852j:plain

ここは、神戸三ノ宮駅から徒歩5分くらい。

近くにはピーナッツホテルがあったりするわけで。

スヌーピーのあれザンスよ。

www.peanutshotel.jp

 

そういう、観光客の夢とロマンを掻き立てておるようですなあ。

でも、なんであんな場所にあるんザンスか?

今は廃墟のようになった、岸本組の事務所。。

https://xn--pcko0l.net/index41.html

このすぐそば。。

 

まあ、いろいろ大人の事情が交錯する

加納町三丁目交差点。

神戸のハードな日常をお届けするザンス!

 

 

先のピーナッツホテル。

一応写真も載せとくザンスか。。

 

意外にしょぼい立地。

マンションに囲まれたこの建物。

 

f:id:gemini-yahata:20191216154015j:plain

 

休みの日には行列が絶えないのですが。。

実は。。

 

f:id:gemini-yahata:20191216153415j:plain

 

ラブホの看板の向かいです!

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者:Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そういう夢が詰まった場所もほど近い

加納町三丁目交差点はこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20191216154601j:plain

一時期、神戸は「彫刻の街」とかやってました。

これとかもそうですね。

いや、これは本当に傑作!

 

chuff.hatenablog.com

 

そして、今回取り上げるのは

まさしくこの交差点の角に置かれている彫刻。

なんというか、なんでみんな平気なの?

ってくらいエロいんザンスよ。

 

ワタイがそう見るからエロイのか?

全部ワタイが悪いのか?

そのジャッジを委ねようじゃありませんか。

 

じゃあ、行くザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20191216152839j:plain

 

ごっつう、シュール!

 

うしろのいすずのパン屋が、よけいにシュールw

この彫刻、題名が「少女」

 

ゲラゲラ!

公費でペドとしか思えんわな!

 

つまらない日も楽しくなるスヌーピー (祥伝社新書)

つまらない日も楽しくなるスヌーピー (祥伝社新書)

 

 

しかし、ワタイの目が曇ってる可能性もね。

なんで、別アングルからも検討するザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20191216152849j:plain

 

もうストレートにエロい!

マキタの看板が余計に場末感を盛り上げます。

 

いやいや、これもまだワタイのせいかもしれんザンス。

もっと別アングルも攻めるべきザンスね!

 

f:id:gemini-yahata:20191216152856j:plain

 

なんか、もうワタイが悪かったね。。

誰に謝るでもなく。天を仰いじゃうワタイ。。

一種の企画ものを撮影しているような気分ザンスな。。

 

でも、これは公費で設置されておるので

誰はばかることなく、ゲージツなわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20191216152917j:plain

 

お尻がわから見ると、中華料理屋が見えます。

こういう路上。

 

人生とは分からぬものだなあ。。

感慨にふける、歳末の小春日和。

 

f:id:gemini-yahata:20191216152904j:plain
f:id:gemini-yahata:20191216152906j:plain

 

確かに、少女を感じる気もするザンス。

確かに、はにかんでおるようにも見えるザンス。

 

でも、ここは加納町三丁目交差点!

 

f:id:gemini-yahata:20191216152843j:plain

 

言葉にしてはいけない何かをぐっと飲みこみ、

書いてはいけないことを書きそうな手も止めて。

 

サラバ、と距離をとって振り返ると。

 

f:id:gemini-yahata:20191216152859j:plain

 

いや、やっぱりシュールやわ!

 

(こういう交差点が人生にはあるのです。ピーナッツでクリックだ!)