CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

朝陽を浴びながらガヤさんのエチオピア頂戴いたします。珈琲介錯人の朝

f:id:gemini-yahata:20191130183454j:plain

ワタイの部屋は、朝日がいい角度で入るんざんす。

そこに、ガヤ (id:mishimasaiko)さんの娘ちゃんおいてみました。

 

なんというか、実に邪悪な感じにw。

子供というのは、無垢な魂ゆえの残酷な一面も。

描いた奥様の画力に、感嘆ですなあ。

さて、前回サントスニブラを斬ってしまったザンスな。

 

chuff.hatenablog.com

 

朝食に、サンドウィッチなど作りながら

エチオピアをいただくことにしたザンス。

難しい豆ザンスよね。

ではいってみましょう!

 

 

まず豆。

これも朝陽の印影で、男臭く。

訳アリ感を出す、いぶし銀的なw。

 

 

f:id:gemini-yahata:20191130183448j:plain

 

凝り過ぎては、資料の意味ないザンスから

普通のも一枚。

 

f:id:gemini-yahata:20191130183444j:plain

 

徹底的なピッキングは、毎回お見事ザンスな。

では、挽いてみるザンスか。

 

f:id:gemini-yahata:20191130183506j:plain

 

挽く前から、エチオピア・イリガチャフの特徴である

タマリ醤油スメルがしておるではないですか!

これは期待できますな!

 

紀州の特産品 たまり醤油(湯浅醤油) 300ml

紀州の特産品 たまり醤油(湯浅醤油) 300ml

 

 

では、蒸らしてゆきます。

f:id:gemini-yahata:20191130183509j:plain

 

ここで一気に強まる、タマリアロマ。

お湯の通りは、いつもながらやや重い。

ドリッパーはコーノを使用。

 

ではドリップ。

f:id:gemini-yahata:20191130183515j:plain

 

うむむ。

最初はよかったんざんすが

途中からマーブル泡がどうしても消えない。

こうなるときは。。

 

 

f:id:gemini-yahata:20191130183631j:plain

 

うーん、これはワタイの技術不足ザンスかなあ。。

 

出た珈琲は褐色の淡い色。

アフリカ系の色ザンスな。

悪くはない。

 

f:id:gemini-yahata:20191130183457j:plain

f:id:gemini-yahata:20191130183618j:plain

 

ちょっと透明感のある感じ。

とりあえず、ここで飲んでみるザンスな。

 

さあ、介錯御御覚悟!

 

例によって、時間軸で変化を追います。

 

① 渋みが前面に立っております。正直これはひどい

② 甘味が後から来るものの、タマリアロマに助けられておる感じ

③ 時間経過の中で、苦みが軽く出てくる

④ ①~③が全て口の中に残り、そのコラボは完全に雑味と化しておる状況

⑤ 冷えると、タマリ感が足されて、コラボはさらに複雑に。

 

さあ、今朝の村正は血に飢えておるザンスな。

 

サンドウイッチを食べながら、ワタイが連想したのは

俗に言う、ガレージバンドの集合初日。

気合いは高いが、基本的にみんな練習していない。

自分の演奏に必死で、他のメンバーの音なんて聞けてない。

でも、大音量にみんなノッてるわけで。

発声ができていないヴォーカルは、三曲目くらいでのどがつぶれる。

 

とまあ、そういう感じザンスな。。

 

Smash Hits

Smash Hits

 

 

この荒っぽさは、野外ではいいかもしれない。

野外の珈琲は、屋内で飲むものと同じではいけない。

負けるのだ。

 

しかし、これはエチオピア

洗練されなければならぬ豆。

 

ワタイはこれも、カリタでも淹れてみたザンス。

やはり、カリタの方が味がまとまる感じはあるザンス。

ということは。

 

ドヒュッ!

 

(今回のは、少々雑ではござらんか?難しい豆ではあるザンスが。精進でクリック!)

 

狼惑星

狼惑星

 
Savage

Savage

 
IDIOT ELEGY

IDIOT ELEGY