CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

謎の豆を頂戴いたします。 ガヤさん珈琲介錯お覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190612112407j:plain

ガヤさんガヤ (id:mishimasaiko) より

挑戦状を頂いた前回。

これは本気でやらねばと!

 

chuff.hatenablog.com

 

普段ね、無頼を気取って

言いたい放題ザンスから、こういうとき

結構困るザンスなw

 

では行ってみましょう。

ガヤさん、お覚悟!

 

 

まず豆ザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112551j:plain

 

この時点で良いアロマ出ておるザンスね。

同時に、酸味をかぐわせておりますな。

 

ああ、もうこれね

 

モカです!

 

これがモカでなけりゃ、

ワタイの責任じゃないです。

 

それはガヤさんの

焙煎の失敗ザンス!

 

いやー、実に大人げない。

最初から予防線張るザンスとは。

しかし、大人とはそういうものです。

当たればワタイの功績。

外せばガヤさんのせい!

 

完璧!

ガハハ。

 

ズルい大人ですみません (Ficus)

ズルい大人ですみません (Ficus)

 

 

さて、挽いてみるか。

その時のアロマ。

甘い。。

 

もしかして、これ。。

いやまさか。。

この豆の形。。

もしや、マンデリン?

いやまさか。。

 

迷いながら蒸らし。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112554j:plain

 

お~保水力いいじゃねーか!

サイドビューはこれ。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112602j:plain

 

湯を足す。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112606j:plain

 

いいんじゃないのー!

期待できるザンスよー。

 

抽出は真剣に。

お湯の通りは悪いザンスな。

これは良いことザンス。

しっかり、保水されているわけザンス。

強い豆の印象。

ならば、時間をかけて抽出するザンス。

 

抽出した珈琲を、カップに少し移す。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112620j:plain

 

こりゃモカだわな、やっぱり。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112634j:plain

 

しかし、こうやって見ると

コロンビアの風情も。。

 

いやいや、飲んでみるザンスよ。

ファーストは、レモンバームの香りザンスな。

柑橘と言うより、ハーブザンスな。

 

  

後の香ばしさ。

まるでアーモンド。

本当にモカなんだろうか?

渋みも薄い。

 

ガヤさん!

惑わせるザンスな!

 

そして、このアロマ。

あっさり消えてゆくザンスな。

冷えてくると酸味はより際立ち

渋みも出てくるザンス。

 

この感じ、ワタイは味わったことないザンスな。

しいていうなら、最近のサードウェーブに近い。

しばらくするとスモーキーと

言ってもいいような香りをわずかに。。

もしかして、これは炭火でやった?

 

 

もう、ますますわかんない!

 

絶対に解けない受験世界史2: 悪問・難問・奇問・出題ミス集 (大学入試問題問題シリーズ)

絶対に解けない受験世界史2: 悪問・難問・奇問・出題ミス集 (大学入試問題問題シリーズ)

 

 

もうこれはガヤさんのせいザンス!

決めつけてやるザンス!

 

ドリッパーはこうなっておるザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20190612112645j:plain

 

これね、モカならもう少し赤いと思うザンス。

よって、最終回答は。。

 

うーん。。

ファイナルアンサー?

 

 

賭けに出るザンスか。。

 

浅煎りで止めた

マンデリンじゃ

ないザンスか?

 

ああ、もう自信ないや。。

次行こ、次!

 

介錯に失敗した予感大ザンス。。

 

(わかんねーって!!!!ブラインドって、本気で難しいので、クリック!)

 

スラムドッグ$ミリオネア [Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア [Blu-ray]

 
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]