CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんの珈琲頂戴いたします。 コロンビア・スプレモ

f:id:gemini-yahata:20190604154310j:plain


ガヤさんのマンデリンを二種類を味わいました。

なかなか面白い経験で、胃にぐっとくるものでした。

ガヤさんってこういう人。

 

www.makifuyu.com

 

これまでの二回はこちら。

ガヤさんの珈琲頂戴いたします。 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

ガヤさんの珈琲頂戴いたします。 マンデリンパターン2 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

 

ほんと、よくやりますなあ!

このハマり方。お見事。

 

では今回最後の介錯つかまつる。

 

 

実は、コロンビアは一番期待度が高かったザンス。

マンデリンは、なかなか難しいと聞いておったからザンス。

 

マンデリンが一つの目安、と言われておるのザンスね。

焙煎の世界では。

 

まるで、ワタイが焙煎しているかのような物言い。

 

まさか!

 

口先三寸でござんすよ。。

 

田口護の珈琲大全

田口護の珈琲大全

 

 

さて、今回のガヤさんシリーズで

最後の豆に当たるコロンビア・スプレモ。

 

f:id:gemini-yahata:20190606125031j:plain

 

豆だけだしてみますね。

 

f:id:gemini-yahata:20190606125100j:plain

 

おお、こりゃいいんじゃねーか?

期待できる絵面ザンスよー!

 

挽いてみると、こんな感じ。

 

f:id:gemini-yahata:20190606125314j:plain

 

ちょっと荒かったザンスかねえ。。

香りは弱いザンスねえ。。

では蒸らしていきましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20190606125716j:plain



おお!

膨らみ方がいい感じザンス。

フィルターはどうザンス?

 

f:id:gemini-yahata:20190606125801j:plain

 

あらー、いいんじゃないザンスの?

 

こりゃ期待大!

 

心では重すぎる  上 文春文庫

心では重すぎる 上 文春文庫

 

 

もう少し行ってみるザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20190606125954j:plain

 

うひょー、いい感じ!

 

で粛々とドリップして出たのがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190606130046j:plain

 

赤みが出ておるザンスね。

おわかりいただけるザンス?

 

f:id:gemini-yahata:20190606130123j:plain

 

これは期待大!

 

心では重すぎる    下 文春文庫

心では重すぎる 下 文春文庫

 

 

さあ、介錯開始!

 

ゴクリ。

 

すっぱー!!!!

 

なんか、完全に柑橘ザンスなあ。。

ガヤさん度胸あるザンスよ。

チャフでネタにされる事前提で

送ってくれておるのザンスから。。

 

しかも、ワタイ自分で言うのも

どうかと思うザンスけど

結構口が悪いザンスからねえ。。

 

しかし、渋みは今は感じず。

覚めるのを待つようにゆっくり飲むザンス。

うむ。冷えてきたザンスな。

 

シッブー!!!

 

歯茎にまとわりつくような渋み。

 

こう言ってると、ワタイが味噌糞に

けなしているように思う方もいらっしゃるかもしれませんなあ。

違うんですよ!

正直言うと、このレベルのお店はたくさんあります。

元町エヴィアンより、遥かに美味しいのです。

 

chuff.hatenablog.com

 

そう言えば、エヴィアンのママさんねえ。

急激に老けられましたなあ。。

かつての勢いがございません。

完全に禁煙になりましたし。

時は残酷でございますなあ。

あのママさんは、ずっとベティーでいてくれると信じていたのに。

 

f:id:gemini-yahata:20190606131008p:plain

 

みんな年をとってゆくのですなあ。。

 

などと、ガヤさんのコーヒーに

複雑な心中のワタイ。

 

急げ!時間がねえぞ!

頑張ってね、ガヤさん!

 

と、無責任な応援をして今回の介錯

終わりとさせていただきます。。

 

ちなみに、ちらっとドリップ後の姿を。

 

f:id:gemini-yahata:20190606131248j:plain

 

ワタイも精進しないといけませんなあ。

気を抜くとなんか間違っておるような気がするザンス。

 

じゃあ、みんなでガヤさんを応援してね!

 

(もしかして、ドリップ失敗してねー?まさかw!まさか!きにせずクリック!)

 

コーヒー おいしさの方程式

コーヒー おいしさの方程式

 
珈琲の大事典

珈琲の大事典