CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

旅の終わり 青さんの天草への旅その15

f:id:gemini-yahata:20191009152255j:plain

東海関東の皆様、大変であろうとお察しいたします。

皆様のご無事をお祈りしつつ、

青さんの天草の旅の最終回をアップさあせていただきます。

 

さて、約12時間のツーリングも

終わりに差し掛かりました。

もう資料館三件回ってるだけで

新しい萌えの青さん。

chuff.hatenablog.com

 

今回の旅は今日で最後です。

皆さん、天草へ行きたくなってませんか?

私は、ちょっと遠征したくなってます。

 

ではさっそく!

 

 

 

=========

 

通詞大橋を再び渡り、

鬼池港ターミナルに向かいます。

途中のコンビニに立ち寄り昼ごはんを買います。

それは船で食べるとして、

アイスをキメておきましょう。

 

 

LSD REVAMPED

LSD REVAMPED

 

 

クリームが腹に収まると少し落ち着きました。

来るときと違って帰りは余裕があります。

バイク列の先頭に並ぶと隣にMT25が。

乗り手は私とさほど変わらないおじさんです。

f:id:gemini-yahata:20191007123459j:plain



ターミナル内で手続きを済ませ、

船を待っているとウトウトします。

バイクに乗っていると

ときどき忘れますが、

空調は大変結構なものであります。

 

時計を見るとそろそろ。

少し早めに外に出てみると、

MTの横にスズキのインパルスが並んでいました。

 

これで隣にカワサキNinjaでもくれば

国産一色四暗刻満貫なんだがなぁ、

 

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム

 

 

と思っていましたが結局3台だけでした。

 

沖からゆっくりとフェリーが近づいてきます。

f:id:gemini-yahata:20191007123454j:plain



さて、乗船か…

船内でのんびりサンドイッチなど食し、

口之津に着きました。

 

轟天にまたがり、下船を待ちます。

自動車から順に出ていき、

私の番がやってきました。その時です。

 

「ビー!」

 

ホーンがなりました。

え…?

タンクバッグがホーンのスイッチに

当たったんですね。

 

これは構造的にどうなんでしょうか。

ハンドルをぐっと切ると、

漏れなくホーンがなっちゃう仕様のようです。

コレは対策が必要ですねぇ…

 

ここで慌ててエンストまでこいてしまっては、

しばらく立ち直れないほどの

恥をかいてしまいますから

気を取り直して出発。

無事、口之津に上陸できました。

 

 

翼よ、あれがパリの灯だ

翼よ、あれがパリの灯だ

 

 

後は往路を戻っただけなんですが、

愛野展望台で最後の休息をとった時に橘湾を一枚。

f:id:gemini-yahata:20191007123502j:plain



今回もやはり、

少し欲望に負けたところはありますが、

それでも休憩はとれたんじゃないでしょうか。

昼飯に関しては課題が残りましたが、

このへんはおいおい考えていきたいと思います。

 

家についたのがだいたい18時でしたので、

ほぼ12時間の日帰りツーリングでした。

 

このぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

翌日に疲れも残らない程度です。

 

しかし天草は奥が深い。

また行けばまた発見がありそうだな、と。

 

次はそうですねぇ…

「牛深ハイヤ祭り」で見に行きましょうかねぇ。

www.youtube.com

 

ushibuka-haiya.com

 

夏のブランクを十分に

埋めることが出来た旅を経て、

いよいよ高千穂峡を目指すときは近い…

と思うんですが、

こればっかりは時間の都合次第、

といったところで今回はおしまい。

それではまた、次の旅で。了

 

=============

 

いやー、久しぶりの青さんのツーレポ。

このクドさ、最高ですね!

 

12時間でここまであちこち行けるものなんですねえ。

それにしても思うのは、天草の広さです。

コレは知らずに行くと、えらい目に合いそうです。

 

青さん、いい旅してますね。

皆さんは、いい旅されてます?

 

では、ボン・ボヤージュ!

 

(今後は更新頻度が下がりそうですけど、まあ気長に生ぬるくご容赦でクリック!)