CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ながら運転厳罰化らしいですよねえ

f:id:gemini-yahata:20191012191044j:plain

12月から、スマホの「ながら運転」が

厳罰化らしいですよね。

 

やるなら、飲酒くらいに

「一発百万」にすればよいのに。。

www.nikkei.com

 

などと思いながら走っていた阪神高速神戸線

そこゆくバイクの何かが不自然。

ライダーは口に手袋を噛み、

片手でスマホを操作。

 

 

青春なんだろうか、LINEなんだろうか。

いずれにしても

 

バカ確定!

 

なんでしょうなあ、ビッグスクーターってのは

買うときに審査があるんでしょうかなあ。

一定のタイプの人ですはなあ。。

ゲフンゲフン。。

 

 

さて、それはさておき「ながら運転」。

ワタイはカーナビなどという

軟弱なものもついていない車に乗っておるのです。

 

困るかといえば、そう困ることもないわけで。

理由の多くは、あんな車で「困るところ」に

行くわけないじゃない?

ってことザンスけどね。

 

それはそうとして、信号で見ていると

なんかみんなテレビついておるザンスよね。

見てるかどうかは知りませんけど、

テレビのスイッチがオンになっておりますよねえ。

テレビ離れがいくら言われても、

我が国の大衆はテレビから

片時も離れられんのでしょうな。

 

TCL  43V型 4K液晶テレビ HDR搭載 鮮やかな色彩 裏番組録画対応 2019年モデル 43K601U

TCL 43V型 4K液晶テレビ HDR搭載 鮮やかな色彩 裏番組録画対応 2019年モデル 43K601U

 

 

で、先日のこと。

ワタイはもう古い車で通勤するのやめたザンス。

いろいろ制限が多すぎたので、

流石に疲れてきたんザンスね。

 

で、今は自転車なわけ。

 

 

chuff.hatenablog.com

 

コレで走っておりますと、速度が低いせいか

色んなものが見えるんでございますな。

先日、ポルシェが信号待ちしておりまして。

ふとみると、ドライバーが何かのドラマを観ておるのです。

かなり真剣に。

ドライバーはそこそこ高齢。

と言っても、多分ワタイよりちょっとは

若いんじゃないかという中年ですな。

 

夜の信号。

ポルシェ。

ドラマ。

 

そして流れるCM。

 

ワタイねえ、なんだか寂しい気持ちになったザンスよ。

 

だって、ポルシェって

もっとカッコいいモノ

だったはずザンス!

 

それ見ながら思ったザンスよ。

世の中に広がるものってのは

中毒性があるものってことに。

 

まあ、そうザンスよね。

だからこそ広がるわけで。

中島らももそう言っておったザンスな。

 

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

 

 

スマホもそうザンスよね。

タバコやアルコールと同じ。

広げておいて、規制しなきゃいけないというね。

 

やめりゃいいんじゃないザンスの?

もう、みんな止めちゃえ!

多分誰も困らないと思うんザンスね。

ちょっとばかり混乱して

だからどうってこともないわけで。

 

源泉徴収だって、じつはあれは東条英機の発案。

じゃあ、その前はどうしてたかって?

国民もれなく確定申告ザンスよ。

アメリカじゃあ、今でもそうザンスよ(多分)。

 

別にどうってことないザンスよ。

ながら運転って、また新しいシノギになるんすかね。

しばらくは摘発するんざんしょねえ。

 

なんでしょうかねえ、台風のせいですかねえ。

なんだか、気持ちが荒んでおるザンスよ。

なんか、こう明るい話題で〆たいもんですなあ。。

 

ああそうそう!

今日作ったフレンチトーストの出来が

実に良かったザンスよ!

 

(しらじらしいなあ。。みなさんご無事ザンスか?でクリック!)

 

岸辺のアルバム (P+D BOOKS)

岸辺のアルバム (P+D BOOKS)

 
岸辺のアルバム DVD-BOX

岸辺のアルバム DVD-BOX

 
岸辺のアルバム (光文社文庫)

岸辺のアルバム (光文社文庫)