CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さんの天草への旅 その1

f:id:gemini-yahata:20190916152555j:plain

眠れぬ夜を過ごした青さん。

久しぶりにバイクで旅に出ます。

 

chuff.hatenablog.com

夜は明け、風涼しく、

日は昇り、青さんを優しく誘います。

 

さあ、我々も青さんの旅に同行しましょう!

ではさっそく!

 

 

 

 

=============

 

寝そびれた前日夜ですが、

早起きは得意です。

 

携帯電話のアラームを5時30分にあわせ、

人には見せられないガチ日記帳を

つけた後に就寝。

1時前だったように思います。

 

機械はいつだって正確に作動するもので、

5時半にけたたましい音がなりました。

アラームを止めて時間を見れば、

間違いなく5時30分。

予定時刻です。

 

ヘンデル:「メサイア」第2部 合唱 ハレルヤ

ヘンデル:「メサイア」第2部 合唱 ハレルヤ

 

 

一旦目をつぶり、呼吸を整えて

再び携帯に手をやると、

6時30分と表示されていました。

 

ああ、時計を見間違えたんだな。

 

アナログ式の時計は、

寝ぼけ眼では見間違えることがあるものです。

 

まぁ、時間を確認したのは

デジタル表示の携帯電話なのですが。

 

コレはつまりあれです。

二度寝したんでしょうね。

 

一旦、自分の身に起きたことを

認めないためにごねてみた私ですが、

このままだと漏れなく三度寝に突入し、

時間の都合で

 

「三川内で牧のうどんを食べる旅」

 

chuff.hatenablog.com

 

になってしまいます。

そこでまず、体を起こします。

 

前夜に準備は全て整っておりますから、

私が衣装をつけたら

すぐに出発できますので、

まだぼんやりとしている頭のまま、

メッシュジャケットに袖を通しました。

 

 

本日はメッシュジャケットにジーンズ。

デイパックにキットレンズの

広角をつけたガンレフを、

ソフトケースにいれて仕込んであります。

 

「被写体に合わせたレンズ交換なんて、お前にはまだ早い。今日はキットの広角側でひたすら撮れ」

 

というのが本日の課題です。

シートバックは無しで、

タンクバッグに

ツーリングマップルを仕込んであります。

 

お茶のペットボトルは3本。

一本はデイパックの外側ポケットに、

ほかはタンクバッグに入れておきました。

 

タンクバッグの中には他に、

ハンチング帽を入れてあります。

 

最近、白髪染めをやっておりませんから、

頭が関口宏風の右角メッシュになっております。

 

f:id:gemini-yahata:20190916150250j:plain

 

年齢以上に老けて見えるので…

まぁ、別に良いんですけどね、

人間、ミエを失ったらいかんと思います。

 

 

準備は10分で完了。

夜明け頃でも水道水は、

十分に優しい温度になっておりますが、

それでも顔を洗えばシャキッとします。

 

ガレージの轟天にタンクバッグを貼り付け、

ミラーを調整したら準備完了。

 

キーを回してセルを押せば、

小気味いいエンジン音と振動が

尻の下から体中に満ちていきます。

 

よし、行こうじゃないか!

 

計器に目をやれば6時50分。

太陽はまだ、朝の色をたたえながら

ゆっくりと上がっております。

 

頭の中に流れるのは、

ペール・ギュントの朝。

 

www.youtube.com

 

メッシュジャケットと

アロハシャツの組み合わせに

丁度いい風を浴びながら国道に滑り出した、

といったところで本日はここまで。それではまた。了

chuff.hatenablog.com

============

 

今年の夏は、青さん大忙しでしたしねえ。

バイクに乗るには暑すぎましたしねえ。。

 

カメラに対する青さんの態度、

真摯でよいですよねえ。

 

ただねえ。。

やっぱり白髪は染めたほうがwwww

 

(経年を恥じるな。しかし戦え!それは大事なことですね!でクリック!)