CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ダイエットは水分に留意すべし! 青さん良い香りをまといながら

f:id:gemini-yahata:20190726114626j:plain

ジム通いで疲れた身体を

甘い香りで包み込みデオコ。

ワタイ、なんでこだわってんでしょう。。

 

chuff.hatenablog.com

 

でもまあ、よいことですな。

甘い香りに包まれつつ、

大事なのは水分と塩分。

青さんの摂取方法を!

 

ではさっそく!

 

=============

 

今日は木曜日の夜です。

ジム通いも四日目。

なんとなくペースが掴めつつありますが、

流石に背中には張りを感じます。 

 

 

月曜から金曜日の5日間通えばいいだろう、

と思っております。

月に20日ぐらいでしょうから、

何らかの効果を期待できる量ではないでしょうか。 

 

ジムでシャワーを浴びるだけでも

なんとなく疲れが取れた気になりますが、

帰宅後しっかり湯船に浸かると格別です。 

 

風呂上がり、

謎のいい匂いおじさんと化する私。

 

 

 

その喉を潤すのは、モルツのエール…

そうならきっと、

素晴らしいことなのですけどね。

私は週末しか酒を飲まない!

と決めましたので、年内はそれで行きます。 

 

とある方から、

 

「自家製梅酒のソーダ割りで水分補給をしてはいけませんよ」 

 

というありがたいご忠告を頂いて、 

 

「その手があったか!」 

 

と膝を打ってしまったのでありますが、

ご心配ありがとうございます。

いまのところ、水分補給は麦茶。

塩分は梅干しという盤石なスタイルであります。 

 

この麦茶なんですけどね、

私はこれまで煮出し一本でやってきました。

そういうものだと思っていたのですが、

今年試しに水出しをやってみたら、

あれ?うまくない? 

 

そして、なんとなく

風味が長持ちする気がしますね。

どんどん飲んで、

どんどん作ればどちらでもいいのでしょうが、

そんなに減らないので

最後の方は風味が変わっちゃうのが

問題だったのです。

しかし、水出しだと結構最後まで同じ味です。 

 

おそらく、水道水で作っていますからそれが原因でしょう。 

 

「世界一安全」と呼んで差し支えない

我が国の水道水を、

塩素除去せずに使っているんだから

腐りにくいってことなんでしょうな。 

 

 

タニタ 残留塩素チェッカー ホワイト EW506WH

タニタ 残留塩素チェッカー ホワイト EW506WH

 

 

 

 

お住いの地域によって色々あるでしょうが、

私は家の水道水をごくごく飲みます。

なので、水道水の水出し麦茶も

ごくごく飲みます。 

 

いやぁ、これからは水出しですな。

煮出しと違って冷やす手間がない、

というのも実にいい。 

 

やかんで水出し麦茶を作り、

出来上がったものを、

空きペットボトルにうつして

冷蔵庫で冷やしております。

 

そのペットボトルは、

なにかに使えるかととっておいた、

梅酒用のジンのペットボトルです。 

 

 

 

 

広口で使いやすいので、

捨てずにとっておいて正解でした。

こういう、廃品が活用される状況というのが

一番気持ちがいいと感じる、貧乏性な私です。 

 

 

いよいよ梅雨明け。

一気に上る気温と湿度。

今年の夏もいつもどおり、

命に危機が迫るものになるでしょう。 

 

水分補給は言わずもがな。

塩分にもご留意いただきまして、

無事に秋を迎えられるよう

お過ごしくださいませ。 

 

通っているジムの給水器は、

どうやら水素水みたいです。 

 

 

「わぁい!飲むだけで痩せちゃうじゃないか!」 

 

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本

 

 

 

 

みたいなはしゃぎネタをボツにしつつ、

明日も明日とて汗を流すであろう私でありました。了

 

 

==========

 

アルコールは、分解過程で

大量の水分を必要とします。

 

チェイサーとかもそのためですし、

水割りもそうですね。

水分が足りないと、

脱水して二日酔いを起こしやすくなります。

 

さて、もうデオコから離れられない青さん。

この香りを嗅いだら、反射的に運動したくなるわけです。

そう、

止まらず行けよどこまでも、

行けば分るさ、どこまでも!

 

アントニオ猪木は、やはりカリスマだったことには

なんの異論もないわけです!

 

(ビンタされたい人って、彼だけじゃない?政治家としては。。でクリック!)

 

猪木流: 「過激なプロレス」の生命力

猪木流: 「過激なプロレス」の生命力

 
アントニオ猪木名勝負十番I [DVD]

アントニオ猪木名勝負十番I [DVD]

 
アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX (初回生産限定)

アントニオ猪木デビュー50周年記念DVD-BOX (初回生産限定)