CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんのブラジルNo2頂きます。介錯お覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190705131313j:plain

前回、謎のエチオピア

これはこれでありという、

命名の儀まで済ませちゃって。

 

chuff.hatenablog.com

 

今回は、ブラジルNo2。

さて、特有の苦味を

どういじったのでしょう?

では介錯つかまつります!

 

 

 

f:id:gemini-yahata:20190705120739j:plain

 

こいつです。

たしか、以前の介錯シリーズでは。。

 

chuff.hatenablog.com

 

もうけちょんけちょんに

ぶった切っておるザンスな。。

さて今回はいかがでしょう?

 

f:id:gemini-yahata:20190705120742j:plain

 

何気のマニアックな工夫をw。

なるほど。

 

って全然わかんないんだけども。

 

 

まずお豆を見ましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120753j:plain




いつもながら見事なピッキング

できませんよ、なかなか。

アロマはどうザンスかねえ。

なんというか、特徴のない

コヒー臭ザンスな。。

 

細かめに挽いて

蒸らしてみましょう!

f:id:gemini-yahata:20190705120746j:plain

 

しかし、思ってた以上に

湯どおりが悪い。

保水力がいい、というのも違う感じ。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120750j:plain

 

おやあ?

 

まあ、気にせず行きましょう!

 

長めの蒸らしのあと

f:id:gemini-yahata:20190705120802j:plain


ファーストの感じはこれ。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120757j:plain

 

微妙な。。

 

最終的にはこんな感じ。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120808j:plain

 

お湯を弾く部分と

吸う部分があるようです。

これは、明らかに焙煎のムラです。

もしくは、外から判別できない

豆の当たり外れ。

 

カップに入れるとかなり黒い。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120812j:plain

 

光に当てると、かなり赤い。

 

f:id:gemini-yahata:20190705120819j:plain

 

これが何を意味するか、

ご存知のかたいらっしゃいます?

実はね。

 

 

ワタイも知らんがな!

 

 

タンニンがどうの、

とかじゃないザンスかね。

 

さて、介錯つかまつる!

 

子連れ狼 愛蔵版 コミック 1-20巻セット (キングシリーズ)

子連れ狼 愛蔵版 コミック 1-20巻セット (キングシリーズ)

 

 

苦い。

単純に苦い。

苦味というには苦すぎる。

 

単独で飲む豆というより、

ブレンドベースのお豆。

ガヤさんの工夫は評価するザンスが、

その割に変化はないザンスなあ。

強いて言うなら、安定の苦味というか。

以前より雑味が減った苦味は、

許容範疇にはあると思うザンス。

渋みは感じないので、

その分は進化と言えるザンスよね。

 

飲み終わったあとに気づいたザンスが、

以前あった胃の重い感じはないザンスな。

これは大きなアドバンテージザンス。

 

いやー、人の作ったものを

ただアレヤコレヤ言うだけの当ブログ。

 

実に気楽なもんザンスな!

 

ワッハッハ!

chuff.hatenablog.com

(いつか当たるバチ。まあ、当たるまでは避け続けよう!でクリック!)

 

天罰 エンジェルラビィ☆ [DVD]

天罰 エンジェルラビィ☆ [DVD]

 
天罰有れかしと願う

天罰有れかしと願う

 
遊戯王 天罰 YSD3-JP038 ノーマル

遊戯王 天罰 YSD3-JP038 ノーマル