CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんのマンデリン頂戴いたします。

f:id:gemini-yahata:20200116210259j:plain

今回マンデリンの袋には

お出かけモードの娘ちゃん。。。

 

ああ、もう

 

くわぃいいいのよー!

 

で、前回のがエルサルバドル

 

chuff.hatenablog.com

 

その送り主ガヤ (id:mishimasaiko) さん。

マンデリンは厳しく行くザンスよ!

 

 

今回のお豆はシナール

f:id:gemini-yahata:20200116210244j:plain

 

マニアの方には言う必要はなく

マニアでない方には言っても意味はなく。

 

ゆえに、シナールとは各自検索してください。

こことか読まれるとよいかと思います。

 

www.baisenkoubou-shimano.com

 

さて、豆を見ていきましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20200116210230j:plain

 

なるほどね。

砕くとこうですね。

少し粘性があります。

これもシナールの特徴ザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20200116210251j:plain

 

では蒸らしていきましょう。

 

うーん、イマイチな膨らみ方。

湯音は80度。

ドリッパーはコーノ。

ミルは、ガヤさんの豆に限り

常にカリタの一般品。

 

 

なにせ、批評のために

条件はなるべき均一ってことで。

他のミルは、微調整が可能なんで

当たり外れが大きのザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20200116210241j:plain

 

それにしてもイマイチザンスよねえ。。

 

ドリップしてゆきます。

 

f:id:gemini-yahata:20200116210237j:plain

 

うーん。

なんでザンスかな。

天日干しのムラザンスかなあ。

なんか弱い印象受けるザンスね。

 

実際出た珈琲もこのように。。。

 

f:id:gemini-yahata:20200116210255j:plain

 

あれえ。

なんでだろう。

 

 

f:id:gemini-yahata:20200116210248j:plain

 

では飲んでゆくザンス。

 

介錯開始!

 

 

子連れ狼 親の心子の心

子連れ狼 親の心子の心

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 

例によって時系列に沿って。

 

① まず酸味。これは意外。

② 急激にまろやかに。

③ 甘味が少し出てくるも、金属感も出る。

④ 苦味が強くなる。

⑤ 全体に軽い印象。フラットと呼んでもいい。

 

飲了

 

総括行くザンス。

 

まあ、まとまっているザンスな。

その一方で、印象に全く残らないザンスよ。

これは前回のエルサルバドルでも言ったことザンスが。

 

この世界を求めることは

間違ってはいないと思うザンス。

でも、本当にそうなんザンスか?

「飲みやすい」と表現するのも可能ザンスよ。

 

でもねえ。。

 

 

レトリックと詭弁 禁断の議論術講座 (ちくま文庫 こ 37-1)

レトリックと詭弁 禁断の議論術講座 (ちくま文庫 こ 37-1)

 

 

今回のは仕方ないザンス。

同田貫が抜かれたザンス!

 

では御免!

ドヒュッっ!

 

(マンデリンの入り口は広く、そして裁きは厳しい。無情のクリック!)

 

論より詭弁~反論理的思考のすすめ~ (光文社新書)

論より詭弁~反論理的思考のすすめ~ (光文社新書)

  • 作者:香西 秀信
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: Kindle
 
場を支配する「悪の論理」技法

場を支配する「悪の論理」技法

 
正論なのに説得力のない人 ムチャクチャでも絶対に議論に勝つ人 正々堂々の詭弁術

正論なのに説得力のない人 ムチャクチャでも絶対に議論に勝つ人 正々堂々の詭弁術