CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

君、本気で痩せる気あるの? 自分に問いかけた青さん

f:id:gemini-yahata:20190704231432j:plain

青さん、ずっとダイエットしてますな。

ワタイの知る限り

もう十数年痩せようとしてます。

 

しかし、その一方で。。

お昼ご飯に手打ちうどん

自作し続けたり。。

 

胃袋は理性の範疇外としか思えない。

 

しかし、妹さんの結婚式に向けて

本格的に身体を絞める気がしているようです。

ならば応援しましょう!

 

ではさっそく!

 

 

==========



 

 

命短し恋せよ乙女。

この場合、命というのは

 

「乙女と呼んでもらえる期間」

 

という意味です。 

 

花の命は短くて、

というのも似たような意味ですね。 

 

欲望会議 「超」ポリコレ宣言

欲望会議 「超」ポリコレ宣言

 

 

しかし、若さとか青春というのは

浪費してこそ価値があるもの

でありますから。

ケチケチしないで

派手に使えばいいと思います。

 

一度きりの人生なんてのは寝言です。

やり直しなんざききませんから、

自分が収まりの良いかたちで

人生を過ごすのが正解だと思います。

頑張るも良し、

凝るも良し。 

 

 

さて、

本題であります。

ダイエット。 

 

 

私ももう、

ダイエットのベテランです。

なにしろやった回数がものすごい。 

 

タバコをやめるのは

割と簡単にできました。

酒も飲んじゃいけないなら

飲まずにいるのは苦ではありません。

例年11月から12月末にかけて、

仕事が猛烈に忙しくなるので

体調管理がてら

酒を飲まずに過ごしております。

別にどうということもなく。 

 

 

ところがねぇ。

うまいものはうまい。

特に唐揚げ。

 

トンカツは別に

そうでもないんですが、

鶏肉に衣をつけて油であげる

という調理法はドラッグですな。

なにか薬物でも

使っているのではないかと

思うほど私を惹きつけます。 

 

 

チキンカツ。

鶏天。

ケンタッキーフライドチキン。。。 

 

 

 

私は心優しいので、

自分で猟はできんでしょうなあ。

物理的に肉が手に入らなければ

肉を諦めて魚で暮らしていくことでしょう。 

 

が。 

 

鶏なら〆る自信があります。

うまいですねぇ、カシワ。 

 

そんな私ですが、

今年の年末はパリッと

スーツで披露宴です。

 

妹氏が待望の婚儀に及びますから、

惣領息子としては

格好をつけなければなりません。 

 

礼服で良いかと

思っておりましたが気が変わりました。 

 

ベストと合わせて、

セミ、もしくはオーダーでスーツを

作ることにします。

まぁ、手頃なお値段になるでしょうが。 

 

スーツという衣装の偉大さは、

チャーチル卿のような体型であっても、

f:id:gemini-yahata:20190704232039j:plain

ちゃんとそれなりになる

という点でありますが、

中肉中背にこしたことはない。 

 

スーツの神話 (文春新書)

スーツの神話 (文春新書)

 

 

中背のほうは、

私身長171センチですから

なんとかクリアしていると思いますが、

中肉の点でいささか疑問符がつきます。 

 

どうにかすべく夜歩いておりますが、

歩き方が悪いのかやりすぎなのか、

腰に来るんですよ。 

じゃあどうする。 

 

…ジム? 

 

ああ、しゃらくさい!

 

ジムに通っている四十男、

もう笑っちゃうぐらい

「ぽくない」ですよ、私は。 

 

もしくは、プールの回数券を

買っちまうことでしょうね。 

 

金を払った以上は

施設を使うしか無い。

無駄には出来ない、性格的に。 

 

何をするにせよ、

無料のダイエットに

見切りをつけることにします。 

 

「本気が感じられませんよ、君」と。 

 

私は、自分に向かって

ついに言ってしまうことにします。 

 

「大事なお足を使った以上、痩せるしか無いじゃないか」

 

というところに

自分を追い込んでみたとき、

貧乏性が勝つか面倒くさいが勝つか。

これはちょっと読めない好対戦ですよ。 

 

よーし。

とりあえず年末まで

何かしら金を使って運動をしよう。

仕事帰りに寄って汗をかくことにします。 

 

手始めに…

どこが良いんでしょうねぇ。

ココウォークの60分会員ぐらい

から始めてみようかな、

といったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

============

 

甘いですな。。

ちょろっとお酒を抜いたくらいで。

何を言っておるのです?

 

チャーチルが、どんだけお洒落さんか。

甘いですな。

 

本気でね、絞めるつもりなら。

 

明日から酒と鶏肉は禁止だ!

 

このあたりから始めるべきです。

好きなものを断つこと。

これですよ、これww

 

(などと、言っているワタイはくわえタバコでプカー。でクリック!)

 

永久保存版 「スーツ」着こなし事典 (AERAムック)

永久保存版 「スーツ」着こなし事典 (AERAムック)

 
一流に見える服装術 センスに関係なく「最適な服」が選べるスーツスタイルの教科書

一流に見える服装術 センスに関係なく「最適な服」が選べるスーツスタイルの教科書

 
[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで