CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さん、反省モードで暴走?

f:id:gemini-yahata:20190627210055j:plain

いつごろでしょう?

「まあ、もちつけ!」とか流行ったの。

 

理性と物欲が

激しくディスカッションしたあの時。

 

chuff.hatenablog.com

 

青さん、実は買い物してたんですって。

そのせいか、なにか反省モード全開です。

 

ではさっそく!

 

 

==========

 

言ってませんでしたが、

カメラケースを買いました。 

これはね、ちゃんと理由があります。

理性さんもちゃんと説得できました。 

 

「せっかくのカメラだもの、持ち歩かなきゃだよね!」

 

ということであります。 

本日6月26日、無事長崎も

梅雨入りいたしました。

来月梅雨が明けてからの

話になると思いますが、

単焦点レンズを取り付けたカメラを、

普段遣いしているバッグに

放り込んで持ち歩くための、

保護ケースを入手した

ということであります。 

 

 

 

写真撮影のためにでかけるぞ!

という時には、

レンズとお手入れセットを

入れているカメラバッグでいいのです。

しかし、カメラバッグには

他のものが入りません。

最低限、折りたたみ傘を

入れておきたい私としては、

これを普段遣いのバッグには

出来ないのであります。 

 

 

聞くところによると、

単焦点レンズってのは

カメラの練習に良いそうです。

自分で動いて絵を作ることで、

色々学べるそうです。 

 

 

やはり、買っておいてよかったじゃないか、

単焦点レンズ!

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

いまのところイマイチ使い方を

つかめずにおりますが、

どんどん使っていけば

そのうち何かわかるでしょう。 

 

 

雨が降っていても

カメラが使えないということはない

でしょうが、持ち運ぶ私は

スクーターです。

 

防水のカバンではありませんから、

濡れちゃわないかがすごく心配であります。 

メットインスペースなら

濡れずに済むでしょうが、

現状でもギュウギュウです。

力任せに押し込んで良いような

雑な機械ではありませんので、

持ち歩きは天気予報を見ながら

ということになるでしょう。 

 

 

カメラを構える、

という姿が

私はまだ少し恥ずかしい。 

 

 

そのうち慣れるんでしょうが、

マナーは法ではないので

気にしなくても大丈夫!

という、特殊なカメラマンには

なりたくないと強く思います。 

f:id:gemini-yahata:20190627205642j:plain

http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-952.html

 

アレ、何なんでしょうねぇ。

やばいと思っても

止められなくなって破滅する

ギャンブル依存症

自分の写真が最優先という

あの人達の思考の間には、

さほどの距離がないように感じられます。 

 

マーシーの薬物リハビリ日記

マーシーの薬物リハビリ日記

 

 

好きになるってのは、

脳の作用として危ういのかもしれません。 

 

 

愛とは執着ですよ、

というと四苦八苦の一つ

愛別離苦」のお話になりますが、

愛すると自然の摂理を

不都合だと思ってしまいがちです。 

 

 

ダメなものはダメなんですよ。

マナー違反は嫌われるわけです。

時にそれは違法です。 

でもね、言い訳を考えちゃう。

誰かではなく、

自分を騙すための言い訳を。 

 

 

こういうのが一番怖い。 

原付きの速度違反の時なんか、

これの入り口でしたね

chuff.hatenablog.com

言いたいことがあるのは良いけれど、

自分が悪いってところは

しっかり自覚して、

反省はしなきゃダメです。 

 

 

今日は梁川橋交差点で、

行きに完全な赤信号を

悠然と渡る老婆に出会い、

帰りに左折レーンから

強引に直進してきた自動車に出会い、

なんだかいろいろと

考える切っ掛けを得た

雨の一日でありました。 

 

 

お行儀の良い人になりたい

という希望を胸に、

できるだけ小狡いことは

しないでおこうと思う、

意識の高い私でありました。

そう簡単な話ではないでしょうがねぇ。。了

 

============

 

ワタイの場合、法と善が一致していないのです。

よって、違法と悪とは別なのですが。。

 

青さん、それだいぶ大変じゃないです?

悪が違法を含んだ概念ってなりません?

 

青さんって、ソクラテスになる気ザンス?

ダメダメ、死んじゃうよ。

だめだよー!

 

ソクラテスは、実は陽気な人だと思うんだけれども。でクリック!)

 

ソクラテスの弁明 (光文社古典新訳文庫)

ソクラテスの弁明 (光文社古典新訳文庫)

 
マンガで読む名作 ソクラテスの弁明

マンガで読む名作 ソクラテスの弁明

 
これならわかるソクラテスの言葉 『ソクラテスの弁明』『クリトン』超現代語訳

これならわかるソクラテスの言葉 『ソクラテスの弁明』『クリトン』超現代語訳