CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

真っ赤なスカーフ 隙きあらば走る青さん4

f:id:gemini-yahata:20190710153008j:plain

旅にあれば、出会いと別れがつきまといます。

真っ赤なスカーフは誰のために

振られておるのでしょう。

みんなその気でいればいいのザンス。

 

chuff.hatenablog.com

 

とにかく進む青さん。

遠く、遠く。

あの娘さんの優しい声が

聞こえてきそうでありますな。

 

ではさっそく!

 

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

==========

 

桜のころ来るはずだった

名護屋城跡を通り過ぎ、

走っていくと火の燃える場所。

 

chuff.hatenablog.com

 

もう顔は思い出せませんが、

可愛らしい人だったという

印象だけは強く心に刻まれております。

そんな案内嬢がいる

玄海エネルギーパーク。

彼女から呼ばれているような気がしました。

しかし、時間のロスが

想定を超えておりますので断念します。

 

また来るさ、きっと。 

 

宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ

宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ

 

 

 

 

目的地はおそらくすぐそこ

のはずですが、空模様が恐ろしい。

私に雨の準備はありません。 

 

ケータイは防水仕様だし、

降られたら濡れてまいろう、、

 

なんて気取ってはいられません。

シートにくくってあるのは

 

十万円のカメラとレンズです。 

 

少々の雨なら

カメラバッグが防ぐかもしれません。

だからといって油断できません。

この時期のにわか雨は

勢いが洒落になりません。 

 

ゾワッとしますが

行くしか無いので、

祈りながら走っておりましたら、

ようやく到着しました。 

 

ポジティブ思考になる10の法則-たった1分で人生が変わる黄金の言葉

ポジティブ思考になる10の法則-たった1分で人生が変わる黄金の言葉

 

 

 

左側の駐車場に停め、

カメラバッグをたすき掛けにして

展望台に向かって歩き出しました。

一陣、ヒヤッとする風。

パラパラ、と顔に当たる水分。

私は泣いているのでしょうか。

いえ、これは雨です。 

 

 

頼む、

頼む、

頼む… 

 

 最終回へと

chuff.hatenablog.com

===========

 

ららららららら〜

www.youtube.com

 

ロマンのかけらがほしいのさ〜

 

名曲ザンスわな。。

日本軍のパイロットも

白いスカーフではなく染めていたらしいと。

草木染めで、各部隊が合わせたりしていたと。

 

真っ赤なスカーフもあったでしょうねえ。

 

必ず帰るから、真っ赤なスカーフ〜

 

次回青さんがシャッターを切り捲るようです。

 

(ヤマトって言葉は、なんか深く刺さるよね。そこでクリック!)