CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ブラジル①を頂戴いたします ガヤさん珈琲介錯ご覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190614134348j:plain

謎の豆を頂戴し

介錯に失敗した前回。。

 

chuff.hatenablog.com

 

普通にモカでよかったザンスなあ。。

ことの顛末はツイッターでご確認を。

 

っていうか、リンク貼っとくザンス。

興味のある方はそちらをご参照ください。。

 

8マン on Twitter: "介錯に失敗したか! #はてなブログ #謎の豆 #ガヤさん #酸味 #モカ
謎の豆を頂戴いたします。 ガヤさん珈琲介錯お覚悟! - CHUFF!! チャフで行こうよ。
https://t.co/RuvYNga8b6"

 

さっ、気を取り直して

次行きましょう、次!

 

 

さて、今回介錯させていただくのは

ブラジル・ショコラ。

ガヤさんは二種類の焙煎したようです。

f:id:gemini-yahata:20190614133912j:plain

 

その①が今回のお豆。

それがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190614133932j:plain

 

甘い香りがしておるザンスな。

では行ってみましょう!

 

 

最初の抽出はコーノ。

 

f:id:gemini-yahata:20190614133951j:plain

 

おやー、いい感じザンスな。

抽出中も、素直な印象受けるザンスなー。

 

f:id:gemini-yahata:20190614133941j:plain

 

最近、低温抽出に疑問抱いておるんですな。

良い豆を良い焙煎で、良いドリップ。

この条件がなければ、

低温抽出はアラばかり見える気がするザンス。

 

ですので、ちょっと高温でやってるザンス。

 

いま書いていて気づいたんザンスけど

ワタイ、珈琲の写真撮ってないザンスwww

まあ、それはそれでねえ。。

視覚より、心に訴える文章を目指すザンスよ。

 

 

なに、言い訳しとんねん! 

 

 

ハハハ。

では介錯に移るでゴンス。

 

これねえ、このままで問題ないんじゃないでしょうか。

売れるレベルザンスよ。

そして、多分万人受けすると思うザンス。

完成度に申し分ないザンスよ!

 

日本一のゴマすり男 [DVD]

日本一のゴマすり男 [DVD]

 

 

などと言ってみては、介錯になりませんからなあ。

しかし、実際抵抗感ないザンス。

軽い香ばしさ、味の丸み。

渋味も特になく、湯温による変化もほぼなし。

 

で、ケチもつけとくザンスね。

ブラジル・ショコラとなっておるザンスが。

ショコラのアロマは豆の段階のほうが強いザンス。

抽出後は、カカオ率の高いビターチョコ。

もっと言えばカカオ的。

ショコラの風味が豆の時点であるザンスから

抽出の問題かもしれんザンスが。。

 

この豆、実に良いザンス。

気分が高揚するザンス。

で、ワタイがどうなったかと言うと。。

 

f:id:gemini-yahata:20190614133957j:plain

 

こういう気分になったザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20190614142153j:plain

 

 これ、一つの完成形で良いザンスな!

介錯の必要性はないザンス。。

 

アイスで飲んで、バニラのせたいザンスなー。

 

ガヤさん、お見事!

 

次回、ブラジル・バージョン②の予定ザンス!

 

(いやー、すごいザンスよなー。これは素直に脱帽でクリック!)