CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

今度こそブラジル・ショコラ2 ガヤさん珈琲介錯ご覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190617184406j:plain

先日、実に情けない失態を。。

豆を間違うなど、言語道断!

 

chuff.hatenablog.com

 

これ、ショコラじゃなくサントスでしたw。

ガヤさんに指摘されるまで気づかぬ失態!

 

ああ、情けない。。

そりゃそうだよねえ。。

 

しかし、今宵の虎徹は血に飢えておる。

気を取り直して、ガヤさんお覚悟!

 

 

まずはこちら。。

 ああ、罪なきを切ってしまった。。

これは割腹ものザンスなあ。

 

まあ、後悔しても始まらないので

気を取り直していきましょう!

 

他人事 (集英社文庫)

他人事 (集英社文庫)

 

 

で、ですねえ。

今回の豆はブラジルショコラ2!

間違えてないですよ!

 

f:id:gemini-yahata:20190617185220j:plain

 

確認よし!

 

ではお豆さんを。

 

f:id:gemini-yahata:20190617185314j:plain

 

ああ、これがシティローストだわ。。

確かにそうだわ。。

 

後悔ばかりが先に立つ。

 

では挽いてみましょう!

 

f:id:gemini-yahata:20190617185439j:plain

 

あら、ちょっとモコモコしてますね。

でもまあ、ショコラの香りはあり。

 

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

 

 

じゃあ蒸らしてみましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20190617185444j:plain

f:id:gemini-yahata:20190617185449j:plain

 

保水力強ですね。

油が強いわけではないようです。

 

では行きます。

 

f:id:gemini-yahata:20190617185455j:plain

 

 いい感じザンスなあ。

白い泡がまず出ております。

良い豆は、これが先にくるザンスよ。

やがて、それが茶色になると

ドリップのお湯量を変化させるザンス。

 

こんな感じで。

f:id:gemini-yahata:20190617185916j:plain

 

ちょっと急ぐと、こうなっちゃいました。

 

f:id:gemini-yahata:20190617190008j:plain

 

う、うーん。。

なんか、豆の焼きが均一じゃないようでガンスなあ。

先日の失敗から、ちょっと自責的に

なろうとしておるワタイザンスが。。

 

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

 

 

 

ダメダメ!

刀がなまくらになっちまうでがんす。

介錯介錯

 

ドリップしたコーヒはこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190617190209j:plain

 

なかなか良い色ザンス。

柔らかさを感じるザンスね。

 

ではいざ、介錯

 

全体に薄いザンスな。

特筆すべきものがないザンス。

 

う、うーん・・。。

 

なにもないザンスよ。

冷ましてみるザンスか。

 

冷えると、モカのような酸味あり。

渋味はない。

この酸味の出方は、コクとも言えるものザンスな。

これはこれで有りのような気もするザンスが。。

この珈琲、どこかで飲んだような。。

どこだっけか。。

 

あっ!

ド・トールだ!

 

なんか、また中途半端な感じで申し訳ない。

まあ、これもボツってことじゃないでしょうか。

 

(表現って難しいわよね!なんだって言うのよ、間違えたのに!でクリック!)

 

思い出したくもないつらい過去にサヨナラする本―――イヤな記憶はこうして消せる
 
死ぬ瞬間の5つの後悔

死ぬ瞬間の5つの後悔