CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんからのベトナムロブスター頂戴いたします。

f:id:gemini-yahata:20191124095922j:plain

毎回期待している娘ちゃんイラスト。

どんどん活動的になり、今回は勢い余るってやつですね!

それにしても

 

くわぃいいー!

 

chuff.hatenablog.com

 

さて、ガヤさんはコーヒー豆を配り続けておられるのです。

いただく方は、感謝しながら何かお返しすべきです。

ワタイはドドーンと、リンゴをお送りしてきました。

他の皆様も、気は心です。

ガヤさんの創作に対して、元気づけるなにかを

ドドーンと送ってあげましょう!

それがリスペクトザンスからね!

お題「コーヒー」

 

人間ね、もらい癖がつくとそれが普通になります。

だめです、それは。

 

ですので、今回のインプレはまたこれ気合入ってますよ!

 

では豆から。

 

f:id:gemini-yahata:20191124095926j:plain

 

ベトナムロブスター特有のマットな感じ。

それにしても毎回執念のピッキングザンスよね。

前回のベトナムロブスターも秀逸だったザンスな。

 

chuff.hatenablog.com

 

今回はどうでしょう!

 

あっ、さきに娘ちゃんいっときます?

ようごザンス!

勢い余る娘ちゃんその2

f:id:gemini-yahata:20191124095940j:plain

 

しかし、3歳ともなれば

原始的邪悪さも芽生え始めるところを

奥様は見逃しておりません。

娘ちゃん、その3。

 

f:id:gemini-yahata:20191124095956j:plain

 

うひゃひゃ!

ノリノリ!

 

さて、インプレは続くザンスね。

 

 

f:id:gemini-yahata:20191124095930j:plain

 

このモコモコ感。

ベトロブ特有ザンスよねー。

 

今回はコーノ低温で行ってみます

 

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

 

 

と言っても蒸らし80度、ドリップ75度位ザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20191124095934j:plain

 

f:id:gemini-yahata:20191124095945j:plain

 

ガヤさんのお豆に共通して現れる、謎の通りの悪さ。

お湯を弾く感じの、あの抵抗感は今回はありません。

技術が進歩しておりますなー。

よききかなよきかな。

 

 

f:id:gemini-yahata:20191124095952j:plain

 

このカラメルのような色彩が

ベトロブの特徴なんですよね。

今回は以前より格段にきれいな気がしたザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20191124100003j:plain

 

これは、珈琲介錯人として

刀に磨きがかかりますな。

 

子連れ狼 三途の川の乳母車

子連れ狼 三途の川の乳母車

 

 

 

では、介錯まいります!

 

時間軸に沿って。

 

① ベトナムロブスター特有の野趣は軽い。舌にクリーミーさがまず来る

② 柔らかさをさらに増すと同時に、奥の方でかすかな苦味。

③ 舌の先に一瞬金属のような痺れを感じるも、一瞬で消える。

④ 冷えてきてから甘みが立ち始める。③の痺れも消えている

⑤ 飲み終える頃、舌の先にかすかに感じる渋み。

⑥ 飲み終えた後には、甘みだけが残っている。

⑦ ⑥の甘みはしばらく残り、それを楽しむ時間がかなり長い。

 

結論としてこの珈琲。

 

実に美しい!

 

ここで、前回のベトナムロブスターを引用しておくでゴンス!

 

① ストレートに甘いザンスな。強いカラメル感出てるザンス。

② 粘ると呼んでいいクリーミー感。甘味に苦味が交じるのがいい感じ。

③ リンゴと食べてみるザンスが、このマリアージュは合わないザンスな。

④ 紅玉とラモーンの酸味と相性悪いようザンスな。喧嘩する感じ。

⑤ ④の影響か、渋味が歯茎に感じ始める。一旦うがいしたザンス。

⑥ 常温に近づくと、再び甘みが増してくるザンスな。

 

渋味の調整に成功しておるザンスな。

強いて批判するなら、一瞬だけ出てきた金属感。

あれなんザンスかね。。

とはいっても、普通は気づかないレベルだと思うザンス。

多分、ある温度の時にだけ一瞬出てきて逃げるんだと思うザンス。

その後、注意しておったのザンスけど、全く見当たらなかったのザンス。

 

ベトロブは、泥臭さが良しとされる珈琲ザンス。

そこに、広がる大地を感じる珈琲ザンス。

しかしながら、これは違うものザンスな。

もっと洗練された世界ザンスのよ。

 

この映画ご覧になったザンス?

 

キラー・エリート (字幕版)

キラー・エリート (字幕版)

 

 

この中でジェイソン・ステイサムの恋人役のアン。

変な長靴を履いていた少女。

それがこちらのイヴォンヌ・ストラホフスキー

どえらいべっぴんさんですな。

 

f:id:gemini-yahata:20191124104946j:plain

 

この人をパリに置くとこうなるわけで。

 

f:id:gemini-yahata:20191124105121j:plain

 

あーん!

カフェが似合うザンスなー!

 

って感じザンスかな。

ご理解いただけたザンス?

 

よって、介錯するはずもなく

ガヤさんにおかれましては、ますますのご健勝を

お祈りする次第でございます。

 

(いやー、誰かの成長と進歩を見られるってのは、深い歓びザンスよねー!でクリック!)

 

 

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 
キラー・エリート [DVD]

キラー・エリート [DVD]