CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

あれは一年前のこと 青さん38歳の冬でした

f:id:gemini-yahata:20190107221233p:plain

光陰矢の如し。

青年老いやすく

学成り難し

努めてこれをほっすれば

またこれならんとす。

 

ほぼでたらめですので、

信じないでくださいよ!

 

先日、365日連続投稿が成立しましてw

ちょっと自分でもウケていたのです。

 

青年老いやすく

中年より老いる。

日々を光陰となし、

もののあわれを感じざれば

無明にして、無双。

これ無我なり(またでたらめです)

 

ではさっそく!

 

 

=======

 

私がバイクに乗り始めたのは、

去年の2月1日。

chuff.hatenablog.com

 

財布を忘れた愉快なおじさんの、

ほんの往復五キロの大冒険

から始まって。

 

直近では寒さに耐えて

九州横断をする程度まで成長できました。

chuff.hatenablog.com


そろそろ一年経つので、

任意保険の更新が近づいております。

 

で、先日届いた保険屋の資料を

見ているのでありますが、

新規契約だと6等級なんですね、

今更知りましたが。

 

安全第一、無事故で一年を

過ごした結果、等級は一つ上がって7。

するとどうでしょう、

急に安くなります。

 

交通事故事件対応のための保険の基本と実務

交通事故事件対応のための保険の基本と実務

 

 

去年の契約は、

年間63120円だったようです。

必要十分な条件をつけた

結果の金額なので、

高いとも安いとも思いませんが、

同じ条件の更新だと年間53280円。

年間で1万円とは

ずいぶん安くなるものですねぇ。。

 

契約条件を見ると、

入院時選べる

アシスト特約・自転車傷害特約

がつくと+3000円。

 

どうしましょうか。

いらないように思いますが、

少し考えましょう。

 

 

いよいよ満一年。

それを記念して、

どーんと遠出をしてみようかと

おもうのですが、

私はまた、なぜに2月1日を

路上デビューの日に

選んだんでしょうか。

 

どこに向かうにせよ、

冬のど真ん中じゃありませんか。

高速は寒かろうなぁ…

 

せめて3月1日なら、

気合を入れなくても

走り回れる気温でしょうし、

4月1日なら完璧でしたがねぇ…

 

恐ろしき四月馬鹿 (角川文庫)
 

 

しょうがねぇ。

ちょうど去年の今頃に、

気分は盛り上がるし話は舞い込むし、

とんとん拍子で事が進みましたから。

 

そんなときは身を任せるに限ります。

 

一年を振り返ってみると、

2月から準備を始めたお陰で、

ゴールデンウィークには

阿蘇にたどり着けました。

ということは、

結果的に良かったんでしょう、きっと。

 

蔵の中・鬼火 (角川文庫)

蔵の中・鬼火 (角川文庫)

 

 

しばらくは時間の余裕がありそうなので、

近場をうろうろしながら

気分と勢いを盛り上げて、

 

スイングバイでズドン、と。

 

また、知らない場所への

日帰りツーリングを

考えてみたいと思います。

 

宮崎県と鹿児島県がノータッチなのですが、

触っていないのは理由がありますからねぇ…

日帰りには厳しい距離を

どう埋めるか、

頭と根性の見せ所であります。

 

今月は多分、市内と近場の

神社巡りになるでしょう。

手始めは「のもざき水仙まつり」になります。

去年に比べたら随分暖かいとはいえ、

ここからが冬本番。

 

手探りだった去年とは違う準備で、

西へ東へ…

 

東へ西へ (NEW VERSION)

東へ西へ (NEW VERSION)

 

 

長崎の西には海しかありませんが、

 

慣用表現は時にもどかしい、

といったところで本日はここまで。

それではまた。

 

========

 

青さんも昨年は38歳。

今は39歳。

今年で40歳。

 

当たり前ですが

なにかしら重い!

 

阪急三ノ宮の駅前に

こう言う看板があります。

 

「今日のあんたが一番若いんやで!」

 

結婚相談所のオバハンのセリフです。

まあ、確かに!

悔いなくやりましょう!

 

(学は実になり難し。寸暇を惜しんで学ぶべし!これは真実なのでクリック!!)

 

エーザイ 美 チョコラ コラーゲン 120粒

エーザイ 美 チョコラ コラーゲン 120粒

 
資生堂 ザコラーゲン ドリンク V 50mL×30本セット

資生堂 ザコラーゲン ドリンク V 50mL×30本セット

 
DHC コラーゲン 徳用90日分

DHC コラーゲン 徳用90日分