CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ふらっとポルシェを買うふりをしてきたザンス¥

f:id:gemini-yahata:20190107223407j:plain

ポルシェ。

言うまでもなく、ポルシェ。

 

どうですみなさん?

乗ってみませんか?

 

乗ってきましたよってお話し。

ふらっと、などと洒落を言いつつ。

 

でね、みなさん。

ポルシェって実際いくらするとか

ご存じないでしょ?

ようがす!

ワタイが、その現実を

ここに示すザンス!

 

 

ワタイのポルシェ好きは

思われるより深いのですね。

もちろん、買う金はない。

ジュリアを乗っていかなかったのは

ふとした「気の迷い」の悲劇を

さけるためでごザンス。

 

しかし、だからといって

好奇心を浮遊させておく必要もないわけです。

行きゃあ、いいんですよ。

ディーラーに。

 

買わないけど。

 

で、見てくりゃいいんです。

で、その現実の一端をお見せしましょう。

 

ジャン!

 

f:id:gemini-yahata:20190107223442j:plain

 

ポルシェケイマン。

4気筒ターボの乗り出し価格です。

 

遊びってのは

ここまでギリギリ

でないとね!

 

 

遊びにいったんですよ。

いい服着て、いい時計して。

ワタイ、911よりケイマンの方が

好きザンスよ。

 

 

ポルシェ・ボクスター|ケイマンS (CG選集)

ポルシェ・ボクスター|ケイマンS (CG選集)

 

 

でね、カタログもらってきたザンス。

ジャン!

 

f:id:gemini-yahata:20190107223504j:plain

 

この厚み2センチはあろうかという

この本が、実はカタログ!

 

ああ、ポルシェ!

最高だぜ!

 

エンジンもかけてもらったザンス。

コーヒー飲みながら、

噴き出しそうになったザンス。

 


ギュオン、バリバリバリー!

 

www.youtube.com

 

笑ったザンス。

室内だったせいか

よりはじけてたザンス。

ジュリアの排気音の方が

はるかに優雅に聞こえるザンス。

 

アドレナリン!噴出!

今度試乗もさせてもらうザンス!

 

試乗車がたまたまなかったので

今回はお話を拝聴ザンスね。

営業さんからのお話し。

車重は1300㌔、馬力は300ほど。

 

なかなかザンスね。

しかし、面白かったのは次の3点。

 

① ポルシェはドイツ製です。

そうなんすね。

中国や南アフリカで作っている

アウディとかベンツとか、あるわけです。

 

「ポルシェはドイツ国内で作っております」

 

 

② もっと踏めよ!と車に言われます

警告灯とか、つけるとこまで車を

引っ張れないわけです。

横滑りさせられない。

 

「お前はそんなものか!と叱られます」

 

 

③ 私、自費でケイマン新車を買ってしまいました

えっ?ケイマンを?

ええ?

そうなんすか?

 

「この気持ちの高揚は、上手くお伝えできません」

 

こう言っては失礼ですが

一介のサラリーマンです。

営業さんも。

糸の切れた凧みたいな自営業と

一緒ではないはずザンス。

でもいっちゃったわけですか。

すんごいザンスね。。

目いっぱいの借金だそうで。。。

まだまだローンは払っておられるそうで。。 

 

さすが、ポルシェ!

 

みんな頭おかしくなってます。

では、その華麗なるカタログの中味を

ここにドーンと!

 

f:id:gemini-yahata:20190107224124j:plain
f:id:gemini-yahata:20190107223456j:plain

 

ぶっ飛んでますなあ。。

ここで、冗談でしたと言えない感じw

 

ダメだ!

冗談じゃなくなりそうだ!

 

f:id:gemini-yahata:20190107223507j:plain
f:id:gemini-yahata:20190107223459j:plain

 

煽る煽る!

カタログが資本主義の

ピークを見せつけてきます。

ビヴァ!内燃機関

 

f:id:gemini-yahata:20190107223407j:plain
f:id:gemini-yahata:20190107223446j:plain

 

でくりかえしますが、

その代償。

 

f:id:gemini-yahata:20190107223442j:plain

 

いやー、楽しいわ!

 

「これ欲しいんで、包んでください」

 

お菓子の包み紙

お菓子の包み紙

 

 

とか言いたくなるザンス。

金銭感覚が狂ってくるザンス。

もうね、いろいろ「誤差!」の

範疇に入ってくるザンス。

 

しっかり再訪のお約束までして、

バスで帰ったザンスよ。。

人間、見た目の大事さを思い知ったでござるなあ。

つづきます。

chuff.hatenablog.com

 

(いやー興奮したザンスねえ。。たまにはいいものザンス!でクリック!)

 

狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

 
一流の狂気 : 心の病がリーダーを強くする

一流の狂気 : 心の病がリーダーを強くする

 
狂気 (30周年記念盤)(SACD)

狂気 (30周年記念盤)(SACD)