CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ひこばえ、って知ってます? 夏の借りを返す青さんの旅その8

f:id:gemini-yahata:20181130142620p:plain


独り言。

多分バイク乗ってる人は、

あるリズムで走っているときは

けっこう言ってると思います。 

 

chuff.hatenablog.com

 

歌う場合も多い気がしますが、

夏は虫が、冬はホコリが

ドンドン入ってきますよ!

うがいは大事!

 

ではさっそく!!

 

 

=========

 

 

寒いから、

というわけではなく、

周りの環境が許せば

私は歌っています。

独り言も多い。

 

ただ思考するだけなら

ほとんど流れてしまいますが、

気分を口に出せば

意外に残るんですよね、記憶に。

 

だから私は、

街宣車みたいになっている

ビッグスクーターとか、

本当に馬鹿なんじゃないかと

おもうんです。

 

f:id:gemini-yahata:20181130103501j:plain

まあ、本当にバカなんだから責めるのかわいそうです。張り倒すことはあっても。

歌が欲しけりゃ

自分で歌えばいいじゃない。

 

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイク

 

 

おバイクで歌うと、

たまに排気音がハモるんですよ。

これが気持ちいいんですね。

 

バイクで疾走しながら

歌っているおじさん。

と書いてしまえば

色々どうかと思いますが、

こう考えてみたらどうでしょう。

 

オレ上陽水とCB置浩二による、

秋の終わりのハーモニーだと。

www.youtube.com

 

…まぁ、無理がある話なのは

重々承知の上なのですが、

そういう気分だった、

ということが

おわかりいただければ幸いです。

 

ひこばえが寒風に揺れている

田んぼの風景を見ながら走っていると、

f:id:gemini-yahata:20181130103012j:plain

「ひこばえ」とは、切った後から生えてくる新芽。この場合は稲です。


夏に走るべきだったのは

きっとここだったのだろう。

という思いが頭をよぎりました。

 

夏の暑さは厳しかったとはいえ、

往路は早朝でしたので

我慢できないほどでも

ありませんでした。

 

耶馬渓にたどり着くまでは

下道でよかったとして、

帰路を日田から高速で

一気に帰るということだったのなら、

あの夏の日のツーリングも

大成功で終わったことだと思います。

 

そして、夏をなめていたまま

だったのでしょうねぇ。

 

アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック

アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

つまり、事故もなく、

熱中症で病院の世話にもならず、

 

その上で「夏怖い」が身にしみた

あのツーリングが実は、

本当の意味で大成功だった

ということなのだと思います。

怪我をしない程度に

痛い目にあうのは、

反省をするという前提は必要ですが、

意味のあることでありますな。

 

おかげで対策は進み、

来年の夏は今年より

安全に走り回れる

ことでありましょう。

 

 

閑話休題

 

 

心地よい道を進んでいくと、

青いカンバンに

 

「→宇佐IC」

 

の表記のある信号があります。
ここを右へ。

ちょいと寄るところがあります。

 

少し起伏のある道を走っていくと、

工場らしい建物と

独特の匂いが漂ってきました。

 

=========

 

多分、あの匂いでしょうなあ。。

 

で、ビッグスクーターね。

なんなんでしょうなあ、あれ。

メーカーも出すなよ、そういうのは!

 

どうせ、電通にネオヤンキーの

好みとか調べさせてんでしょう?

 

そこは好き好きだとか

人それぞれだとか、

そういうチキンのセリフを

言ってはダメです。

 

バカは馬鹿!

 

これを言えずして、

何が常識ですか?

真理ですよ。

 

まあ、うがいはしておきましょう!

 

(メーカーは媚びるなよ!自分の首絞めてるぞ!ゲホゲホ言うぞ!うがいでクリック!)

 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

 
【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL