CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 ここのおばあちゃんすごかった サンワ

f:id:gemini-yahata:20181130142955j:plain

大丸の方から元町商店街に入ると

一軒だけフルーツ屋さんがあります。

 

表で生ジュース売ってるあそこ。

すげえ美人がいるこの店の

chuff.hatenablog.com

 

お隣ですね。

 

フルーツショップ・サンワさんです。

 

 

最近お見かけしないので

鬼籍に入られた可能性高いんです。

ここのおばあちゃん。

 

どれくらいすごいかと言うと

私もいい年なんですけど、

その少年の頃から

ずっとおばあちゃんのまま

変化せず、最近まで店に出ておられました。

 

だから、40年近くおばあちゃん。

そのおばあちゃんと話すの好きでしたよ。

 

「お元気ですね」

「わたいはアホやから長生きするんです」

「ほう、そうなんですか?」

「って、わたいをアホ扱いしたらゆるしまへん」

「してないですよ」

「でもアホやねん」

「なんでです?」

「長生きしたいから。ウッシッシ」

 

とか言いながら

 

こんなの売ってました。

 

f:id:gemini-yahata:20181130143502j:plain

 

いつも思うんですが、微妙に高い。。

まあ、阪神梅田の改札出たところの

あそこを思い出すんで、

ちょっと比較としては不利かなあ。。

 

icotto.jp

 

もちろん、生ですので

季節でいろいろ変わります。

 

f:id:gemini-yahata:20181130143839j:plain

 

アボカードって?

まさかアボガド?

 

f:id:gemini-yahata:20181130143838j:plain

 

売っているフルーツは一級品。

そしてもちろん値段も一級品。

 

まあ、そりゃそうでしょうなあ。。

 

f:id:gemini-yahata:20181130144115p:plain

 

真冬にスイカ売ってたりしますからなあ。

こういうのは、洒落だったり

飲み屋のチャンネーに手土産にしたり、

これから始まる

 

クソルミナリエ

 

 

とかに来るお客さんから

がっぽり取ればいいんです。

 

ああ、そう言えばルミナリエかあ。

あれを待ってる神戸市民は

おらんよなあ。。

 

少なくとも、私が知っている限りでは

おりませんねえ。

憂鬱を通り越して、

実に邪魔なんですよ、あれ。

 

まあ、それはさておき。。

 

ここのジュース。

かなり美味しいですよ。

なにしろ、生なもんで。

 

(そう、生が良いってか?いやいやそうとは限らんぜ!気をつけて!でクリック!)

 

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【SKYN お試しサンプル付】

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【SKYN お試しサンプル付】

 
SKYN コンドーム 10個入

SKYN コンドーム 10個入

 
サガミオリジナル 002 20個入り

サガミオリジナル 002 20個入り