CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

バイク初心者は財布を分厚く! 青さんの12ヶ月点検後編

f:id:gemini-yahata:20181120135011p:plain

お金をケチってバイクなんか乗っちゃダメです。

死にますよ、本当に。

私の周囲だけで、何人死んだとお思い?

 

さあ、青さんは点検でした。

chuff.hatenablog.com

 

コミネマンとしては、クシタニ製品など

論外な青さん。

 

ではお支払いはこちらで。

ではさっそく!

 

 

=========


という、コミネマンらしいことを

思っていてもまだまだ。 

無料のコーヒーを飲み、

道の駅ガイドの本を読んだりしていてもまだまだ。 

ああ、代車を借りて

どっか行けば良かったなぁ。。 

 

そうするにはすでに、

十分な時間が過ぎつつありました。 

 

 

時の過ぎゆくままに

時の過ぎゆくままに

 

 

 

お支払いを先に済ませ、

工場長直々にご説明の時間です。 

空気圧が下がっていました、

チェーンが少し伸びていました、

冷却水が減っていました… 

 

「あとですね、バッテリーがだいぶ劣化しているようです。これから寒くなってくると、始動の時に問題がでてくるかもしれません」 

 

なるほど、やっぱりそうだったのね。 

 

「外国製はだいたい半額ですね」

 

と言われましたが、

この際ですからユアサをいれていただきました。

どう違うのかわかりませんが、

もともと入っていたのがユアサなら、

入れ替えるのもユアサがいいでしょう。 

 

 


なんだかんだで5万5千円ぐらい。 

帰る時

 

「タイヤが新品なので滑りやすいです。気をつけてくださいね」

 

とのこと。 

そうらしい、とは聞いてはいましたが、

本当なんですねぇ。

どう気をつけたらいいのかわかりませんが、

あまり速度を出さない方が良いようです。 

そのまま帰っても良かったのですが、

少し慣らしてみようと滝の観音へ。 

走り出してすぐに妙な感じがします。 

 

おや?バイクが軽いぞ? 

 

アチェンジが非常にスムーズで、

曲がる止まるが滑らかです。 

うーん。。

プラセボかもしれませんが、

快調に感じるのはいいことだと思います。

 

今までも十分素晴らしい乗り心地でしたが、

これが轟天号の本気、真価なんだろうな、と。 

 

よし、これで全て整った。 

 

学園天国

学園天国

 

 

 

週間天気予報によれば、

寒そうですが天気は良さそうな

11月23日勤労感謝の日。 

 

紅葉が待ってくれているかどうかは

微妙ですが、初冬の耶馬渓

みっちり走ることにいたします。 

 

フフフ。寒かろうなぁ、きっと。

 

暑くてたまらなかった場所に、

寒さこらえて向かう喜び。 

何はともあれ、無事に点検整備を終えて

ほっとした私でありました。了

 

chuff.hatenablog.com

=========

 

寒さに震える予感を

こうも嬉しそうに語る人が

世の中にいるとは。。

 

いるんですよねえw。

考えてみれば、青さんにとって

初めての夏なわけです。

その夏が今年のような酷いものなら

まあ、冬のほうがというのも

わからなくもないかも。

 

って、わかんねーよ! 

 

(冬が来ると、アドレナリン出るそうですから。まあ!変わってるわね!でクリック!)

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 
有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml