CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

初めてコケました。その4

f:id:gemini-yahata:20190120193824j:plain

公道初の立ちコケをした青さん。

全身の力をそそぎ、坂道に転がった

200キロの車体を起こそうとします。

 

chuff.hatenablog.com

 

さて、上手く行ったんでしょうか?

アドレナリンとエンドルフィンと

恥と怒りと罪悪感の入り混じった

バイク乗りなら誰でも経験ある世界。

 

ではさっそく!

 

 

========

 

ぬおーーーーー!!

 


やがてふっと重さが消えます。

車体が垂直に近くなった瞬間です。

歓喜の歌が聞こえてきそうですが、

ここで気を抜くと。。

 

Wの悲劇

Wの悲劇

 

 

しかし、私は大人です。

なんとか体制を立て直す

ことに成功しました。

 

完全に車体が安定したことを確認し、

右から左へサイドを変えます。

 

折れたブレーキレバーと

クラッチをしっかり握り、

スタンドを出したまま慎重に

後進しつつ安全な場所に移動します。

 

 

涙を拭いて

息を整えたら

一段落。

 

涙をふいて

涙をふいて

 

 

 

落ち着いているとは

言い難い心の状態ですが、

何はともあれ

ダメージチェックをしなければ。

 

コミネで固めていた体には

大きなダメージはなさそうです。

手首に少し痛みがあるものの、

動かして激痛が走るようなこともなく。

 

無理に踏ん張らず、

体勢維持を早々に諦め、

離脱と受け身を選択したことが

良かったのかもしれません。

 

 

ブレーキレバーは破損。

ポッキリ折れています。

 

タンクも傷だらけに…

 

あら?

 

なっていませんね。

傷一つありません。

 

 

え?どうして?

完全に横倒しになったのに・・・

 

よく見ると、用途がわからない、

ちくわ状のプラスチックが削れており、

どうやらこの部品のおかげで

他にダメージが行かなかったようです。

 

DAYTONA(デイトナ) エンジンプロテクター 【MT-09('14)】 91609

DAYTONA(デイトナ) エンジンプロテクター 【MT-09('14)】 91609

 

 

エンジンスライダー、

もしくはエンジンプロテクター。

それが、見事にダメージを

ガードしてくれておりました。

 

思ったほど被害が出ていないことに

少し安心しましたが、

当然残りの予定はすべて放棄。

急ぎ帰ることにしました。

 

恐る恐るエンジンを掛けてみると、

なにも起きていないように

唸りを上げるエンジン。

 

少し進んで平地を探し、

今度は慎重に方向を変えて

もと来た道を戻りました。

 

気がつけば、右のミラーが

グリングリンになっていますが、

折れたり曲がったりしているのではなく、

ナットが緩んでいるようです。

帰宅後調整したらもとに戻りました。

 

打ちひしがれて帰る202号線も、

いい気分だった往路の

海と空が広がっていました。

 

あまりに碧い、

あまりに。。

 

沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)

 

 

全部自分の不注意。

坂道でUターンとか、論外です。

 

たまたま怪我をせずに済んだ。

たまたま車体に大きな傷が

つかずに済んだ。

 

全部たまたまです。

 

 

これが漫然でなくて、何が漫然か。

しっかりと反省し、

きっちり落ち込んで、

 

二度と坂道で方向転換はしない!

 

と、固く心に誓いました。

折れたブレーキレバーを

交換しないとなぁ。

どこかに持ち込んで…

 

いや、そうじゃないだろう。

やるんだ、自分で。

 

随分とへこんでおりましたが、

そうと決まれば

俄然やる気が出てきます。

 

早速アマゾンに部品を発注し、

You Tubeで作業を学習

したといったところで本日はここまで。

それではまた。了

 

=========

 

そっか、今やアマゾンで

パーツまで手に入るんだ。

マジで?と思って検索したら

ありますねえ。

 

 

そりゃあ、小売店が厳しくなるわなあ。。

純正も手に入る時代なのかもしれません。

 

そして、青さんは前向きに

新しい技術獲得に向かい始めたのです。

つづきます。

 

(そう、すべて痛みからしか学べないのだよ!最初は誰でもおっかない。でクリック!)

 

初めて恋をした日に読む話 7 (マーガレットコミックス)

初めて恋をした日に読む話 7 (マーガレットコミックス)

 
この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

この恋は初めてだから ~Because This is My First Life DVD-BOX2

 
初めて恋をした日に読む話 4 (マーガレットコミックス)

初めて恋をした日に読む話 4 (マーガレットコミックス)