CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

兵庫県公館が開放されてるぞ! 神戸元町物語番外編

f:id:gemini-yahata:20181111160150j:plain

ここねえ、ホント神戸の誇り!

通常はね、一部しか入れないザンス。

毎年、冬の初めに

ここの車寄せで、想いに耽る習慣が

私にはあるザンス。

 

chuff.hatenablog.com

内部の写真は、この記事でどうぞ。

 

で、今回通りがかったら3階まで

上がれるってことで、寄り道したザンス!

 

 

年寄ボランティア(多分元県職員ザンスね)

が待ち構えていたので、

要らないリーフレットも一応もらい

非公開の3階へ上がるザンス!

 

昔のゴージャスなエレベーターから

でるとこんな感じザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20181111155603j:plain

 

ぬおう!

 

広いザンス!

椅子もいい感じザンス!

早速座るザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181111155546j:plain

 

いい仕事してるザンスね。

たしかに、ここの椅子はいいザンスよ!

 

で、見渡すとこんな感じ。

f:id:gemini-yahata:20181111155540j:plain

 

び、微妙ザンスが。。

まあ合格ザンスね。

 

成?和平?店

成?和平?店

 

 

で廊下は頑張ってるザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181111155610j:plain

 

回廊をあるくと、屋上に庭園。

知らなかったザンスよ。。

 

f:id:gemini-yahata:20181111155549j:plain

 

噴水まであるザンスか。。

で、なんでホース片付けなかったザンス?

 

あー、やだやだ。

ドアとか、けっこう台なしザンス。

電話とか、なんかもう少し気合い入れろ!

と言いたくなるザンス。

 

トイレにいたっては、

もう、見たくなかった感じザンス。。

誰がこれを許可したザンスか。。

 

気を取り直して屋上に出るザンス。

見えるのは、タワーマンション

無粋な形ばかりザンスねえ。。

 

さあ、降りるザンス。

で、あちこちにハバタンがいるザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20181111161536j:plain

 

消えてしまえ!お前!

 

レ・ミゼラブル―ああ無情― (新装版) (講談社青い鳥文庫)

レ・ミゼラブル―ああ無情― (新装版) (講談社青い鳥文庫)

 

 

嫌いじゃないザンスが

君はこの建築へのリスペクトを

感じないザンス。

 

これを置く県庁の未来は

土留め色と思うザンス。

 

お気に入りの中二階は、やはりステキザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181111155553j:plain
f:id:gemini-yahata:20181111155607j:plain
f:id:gemini-yahata:20181111155559j:plain
f:id:gemini-yahata:20181111155618j:plain

 

で、この下のホールザンスが。。

なんでいつも、組合系の集会ばかり

やってるザンスか?

 

クレムリンもそうザンスが、

結局好きなんザンスね、みなさん。

 

「おお、俺たちも公館の個々で集会開けるとこまで来たな」

 

とか思ってるんザンショ?

反権威とかの、ディスカッションしながら。

 

あー、不思議ザンスねえ。

反吐が出るザンスよ。

 

思想信条は置いておいて

まあ、良いものはやりいいザンスからねえ。

神戸に来られる機会があれば、

是非一度立ち寄られるのがいいと

思うザンスねえ。。

 

兵庫県/兵庫県公館について

 

17日までみたいザンスね。

でも毎年やってるようザンス。

 

気になったのは「フレンチ・ルネッサンス様式」

と書かれていたこと。

多分、間違いザンスよねえ。。

 

これ、フレンチ・バロック

フレンチ・ゴシックだと思うザンス。。

 

(ゴッシクは暗く、バロックは明るい。でもルネッサンスってことはない!でクリック!)

 

シンフォニック・ジャーニー:ライヴ・イン・USA

シンフォニック・ジャーニー:ライヴ・イン・USA

 
ルネッサンス ― 再生への挑戦

ルネッサンス ― 再生への挑戦

 
Live at the Royal Albert Hall 1977 King Biscuit Flower Hour

Live at the Royal Albert Hall 1977 King Biscuit Flower Hour