CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

飲むよ唄えば? 青さんの晩酌のお供

f:id:gemini-yahata:20181030220714j:plain

酒は確実に、脳を壊しますね。

これ間違いないです。

多分、薬物の中で

最強のドラッグはお酒です。

 

ですので、あまり飲酒癖は認めづらいんです。

もうすぐそこが廃人村の入り口ってとこ、

そこに私はいた体験があります。

世界でお酒に一番緩い国です、日本は。

ですので、私は滅多に飲まないですねえ。

 

でもたまにね、お酒をご一緒したいなあ

と思う人もいるんです。

身近では青さんがそうですね。

 

今回は青さんのお酒のお供のお話し。

ではさっそく。

 

 

=========

 

 


私は酒を嗜む方です。

そして、飲むときは

歌がほしいわけです。 


別に何でもいいんですよ。

貝殻節を歌いながら

飲んだりしますからね。

 

www.youtube.com

 

貝殻節って、

島根の民謡ですからね。

肥前の私には

何の関係もないんですが。。

 

何の因果で~♬、

と歌い出す民謡は味わい深い。 

ホーハイ節のヨーデル感も

素晴らしいです。

 

www.youtube.com

 

当地長崎のぶらぶら節は、

お座敷の雰囲気が

紛々としていて実にいい具合です。 

 

www.youtube.com


ああ、こいつ民謡好きなんだな、

と思ったあなた。

間違っていませんが

正解ではありませんぞ。 

別に何でもいいんですよ。

心地よい音楽があれば。 

今日はロス・パンチョスですし、

 

ベスト・ヒット全曲集 トリオ・ロス・パンチョス

ベスト・ヒット全曲集 トリオ・ロス・パンチョス

 

 

こないだはファドのメドレーでした。 

 

幻のファースト・オリジナル・アルバム

幻のファースト・オリジナル・アルバム

  • アーティスト: アマリア・ロドリゲス,AMALIA RODRIGUES
  • 出版社/メーカー: ライス・レコード
  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

最近はFM長崎

パワープッシュされているらしい、

髭男のStand by You が

耳について離れません。

アレサ・フランクリン

いまさら引っかかっていますからね。

 

 

 

ムード歌謡を口ずさみ、

イエローモンキーを口ずさみ、

田原坂を口ずさむ。 

もう少し先になりますが、

ストーブが出ると熱燗が

捗るようになりますからねえ。

なおさら歌うおじさんに

拍車が掛かることでありましょう。 

 

簡単なことではありませんが、

門前払いはしないようにしたいな、と。

音楽についてはね、そう思うんですよ。

 

 

Future Days

Future Days

 

 



気持ちよければそれが正解だろう。 

わからないなら、

わからないなりに寛容でいんですね。

貝殻節が、実は

鳥取県」の民謡だという

訂正を入れつつ、

本日はここまで。

それではまた。了

 

=========

 

青さんとは、お友達でいたいので

脳を壊さないでくださいね。

 

さて、音楽。

NO MUSIC , NO LIFE ?

 

そんな戯言は、

ジョブスがあの仕組みを

作ったからでしょう?

 

「あたしわぁ、リズム&ブルース系のー、が好きだなー」

 

とか寝言いいながら

布団に埋もれて、

スマホでもやっとけざんすよ。

気持ちいいものつかむためには

それなりに時間かかるもんでガス。

 

初めてでいきなり電マしても

気持ちいいとか、

ふざけたこと言ってんじゃねーぞ、

タコ!

 

おや、気づくと私飲んでるじゃありませんか。

やだやだ。

脳を壊す前に、お休みベイベー。

 

それにしても、どっちが鳥取

どっちが島根だっけか。

まあ、どっちでもいいかあ。

 

(ベイビーって。。さっきからジェームス・ホワイト鳴ってるし。でクリック!)

 

ツイスト・ユア・ソウル - ザ・ディフィニティブ・コレクション

ツイスト・ユア・ソウル - ザ・ディフィニティブ・コレクション

  • アーティスト: ジェームス・チャンス
  • 出版社/メーカー: ミュージックマイン・アイディー
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
オフ・ホワイト [紙ジャケット仕様]

オフ・ホワイト [紙ジャケット仕様]

 
ニューヨーク・ノー・ウェイヴ [紙ジャケット仕様]

ニューヨーク・ノー・ウェイヴ [紙ジャケット仕様]