CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

視力が落ちたな、と思ったら。一つ工夫で!

f:id:gemini-yahata:20180126125458j:plain

あのね、「黒くぬれ」の時代じゃないと思うんです。

「黒以外でぬれ」だと思うんです。

 

5年位で急激に視力が落ちてきました。

カバンの中で黒い物を探すと、見えないんです。

お財布、電話、黒だとダメですね。

 

そういう貴方。

な~に簡単です。

そういうのは、黒以外にしちゃえばいいんです。

 

ローリング・ストーンズ

Paint it black ! と歌ったのは、

もう50年位前です。

www.youtube.com

人間をバージョンアップさせましょうよ!

 

 

ちなみに、矢沢永吉が「黒く塗りつぶせ」

ストーンズをパクって、ハード・デイズ・ナイト的にしたのが、

その10年後くらい。

つまり、40年以上歌ってるってことか。。

www.youtube.com

伝統芸の域ですね。

盛り上がります。これ、いい動画です。

氷室京介甲本ヒロトマーシーまで、

盛大に太鼓持ちしていますね。

 

でもね、古いんですよ。

時代はそこじゃありません。

なにせ、みんな年取ってますからね!

ミックも、

永ちゃんも、

無数のお客さんも、

 

そして私も!

 

先日暗いところで、マグライトを探したんですが、

見つからないんです。当たり前です。

暗いところで、黒は保護色です。

すぐ近くにあったんですけどね。

それで、腹が立ってきまして、

 

塗ってしまえ!と。

 

 

 

用意しましたのは、リキテックス

いわゆるアクリル絵の具ですね。

我が家にもあります。

f:id:gemini-yahata:20180126131909j:plain

これを、調理用のステンレスのトレーに出します。

便利ですよ。洗いやすいですし。

アクリルは、勢いが大切です。

こうなります。

f:id:gemini-yahata:20180126132447j:plain

 あんがい、安いものです。

アルミのは、料理に使わないほうがいいですよ。

化学反応しますからね。

ナガオ 下ごしらえ用ステンレストレー 3枚セット 燕市製
 

 

 

もうこうなると、引き返せません。

勢いで行けばいいんです。

さっそく、やっていきましょう!

 

あら?

 

あれ?なんか汚い。。

f:id:gemini-yahata:20180125202257j:plain

 

な~に気にしてはダメです。

乾けばキレイになるかもしれません。

 

で、出来上がりました。

f:id:gemini-yahata:20180125202407j:plain

 

これで、野外のキャンプでも、

まず見つけやすくなっているはずです。

 

ここで、止めては素人です。

アーティストであるためには、

ラクティスが大事なわけです。

 

もう、俺のハートはハリケーン

闇を引き裂くハリケーン

 

なわけです。矢沢、60歳にして立派なもんですな!

恥ずかしくないわけですから。

 

で、普段ガレージで使っているライトも塗ってしまいます。

このなんということはない、100均のライト。

f:id:gemini-yahata:20180126133004j:plain


実に汚い。

まあ、メンテナンスで使うとなると、

こうなるんです。

ではいきます。

 

f:id:gemini-yahata:20180126133230j:plain

 

既に失敗の予感。。

 

いいんです。目立てば、目的は果たしたんですから。

ガンガンいきます。

f:id:gemini-yahata:20180125202414j:plain

 

ああ、失敗の予感しかしない。

 

小細工に走ります。

f:id:gemini-yahata:20180125202305j:plain

 

あれ、なんかさっきより上手くなってない?

 

角度を変えて

f:id:gemini-yahata:20180125202404j:plain

 

なわけ無いですよねー!

 

f:id:gemini-yahata:20180125202438j:plain
f:id:gemini-yahata:20180125202305j:plain
現代アートはこんな感じですか?

 

ここまで来て、気づいたのですが、

焚き火をする中年男が、

オートバイからこんなライト取り出したら、

きっと避けられますよね!

 

望むところです!

 

アートは、理解されないもんですよ!

これで、カバンの中で見失うことはあるまい!

 

乾く前にトレーも洗いましょう。

でも、排水口が大変毒々しくなっておりました。

f:id:gemini-yahata:20180126134428j:plain

どうやっても、自然には、

なじまない色こそが、

山では安全ですよ!

 

街は俺にとって、ジャングルだ!

 

(オバちゃんがヒョウ柄のシャツ着るとかも、見えなくなってるからじゃいですかね。哀愁のクリックをお願いします!)

 

 

 

MAG-LITE(マグライト) LED 3セルD 3WATT デジタルカモ

MAG-LITE(マグライト) LED 3セルD 3WATT デジタルカモ

 
MAG-LITE(マグライト) ミニマグ 3W LED 単3×2本 ブラック SP2201H

MAG-LITE(マグライト) ミニマグ 3W LED 単3×2本 ブラック SP2201H