CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その37 ごまかし続けることを忘れるな!

f:id:gemini-yahata:20181031163940p:plain

シートの破れをダクトテープで修復。

それをいろんな人から心配され

抜本的な解決に着手したのが前回。

 

chuff.hatenablog.com

 

その手法とは、

アクリル絵の具で塗ってしまうということ。

そう、目立つことが問題なのだ。

シルバーに輝くのは

ニルヴァーナの音楽だけで良いのだ!

 

ニルヴァーナも新しいと思っていたのが

つい最近のような気がするが、

すでに古典。

 

さあ、絵筆を取れ!

俺のジュリアを、

俺色に塗りつぶすときだ!

 

 

こういう作業には音楽が必要。

もう、これしかあるまい。

 

 

 

もちろん黒に塗るわけではない!

 

なぜなら、俺のジュリアのシートは茶色だ!

 

f:id:gemini-yahata:20181031164903j:plain

 

たしかにひどい。

これが、イタリヤが誇る

情熱のアルファとは言い難い。

実に失礼である。

そこで、登場したのがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195403j:plain

 

ここまでは前回書いたので

よろしければ、読んでいただきたい。

 

初心を忘れておったのであるな。

真っ向勝負をしようとしていたのである。

 

古い車は銭を束で使うか、

知恵を湯水のように使うかであった。

うかつにも、両方諦めるところであった。

私はもちろん後者である。

その智慧を浪費した結果は

 

 

目立たなくすればよいのだ!

 

 

このひらめきの中で

俺のハートは震えたね。

そりゃもう、ビンビンに震えたさ!

 

ギターウルフって、追加料金で

楽屋で宴会してくれるって話ですね。

さすがですよ、セイジさん。

俺より年上なんだって。。

 

 

で、さっそく塗る準備をする。

前回は脱脂まではしておいた。

となれば、色合わせだ。

そこでシートを改めて見つめる。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195158j:plain

 

長年の汚れや、合皮の傷みから

複雑な色である。

 

普通に考えて茶色がベースであろう。

そこに黄色が入っている気がする。

で、こういうのはところどころに

濃淡をつけるのがコツである。

リアルにしてはいけない。

あくまで「リアル風」を目指すのである。

 

で、色を出してみた。

 

f:id:gemini-yahata:20181030195229j:plain

 

よし、これくらいから始めよう。

絵筆を持つのは久しぶりであるなあ。

最後に持ったのは、いつだったであろうか?

 

 

 

今は感慨にふけるときではない。

心の思い出は Paint it black ! 

集中するんだ!

あの日のパッションを思い出せ!

 

矛盾しながら、混ぜる絵の具の深い味わい。

これだ!

 

f:id:gemini-yahata:20181030195147j:plain

 

さあいくぞ!

経験的には一筆目が

すべてを決める。

深呼吸をし、目をつぶり

長い息を吐き出して

ふん!と!

 

 

f:id:gemini-yahata:20181030195211j:plain



あ”!!

 

いきなり挫けそうになるが

ここで負けちゃあダメなんだ!

サーキットの第一コーナー。

後200メートルの看板。

ここでブレーキングしちゃあ負けちまう。

一番速度の乗っているところで

アクセルをもう一開けできるかどうか。

そこが勝負の分かれ目だったろう?

 

ヘイ、8マン

忘れちまったのかい?

 

イケイケ!

アクセルオンだぜ!

 

f:id:gemini-yahata:20181031204809j:plain

 

違和感など

ウェーバーのキャブで

燃やしてしまえ!

 

KEEP ON RIDING !

 

 

f:id:gemini-yahata:20181030195218j:plain

 

どう考えてもF悪い予感しかしないC

人生とは常にF

そうじゃなかったCかいDm Em 

Gベイベー?B7

いい予感なんてDm

嘘っぱちさAm

不安に負けたほうがF

やられるD7だけさD F

 

なんか安っぽいロッカー?

 

まあいい。

そんな気分だぜ!

 

ごまかしへの道は遠い。

 

つづきます。

chuff.hatenablog.com

(もう戻れません、と、もう引き返せません、のどっちが嫌?憐憫のクリックでどうだ?)

 

Nevermind (Remastered)

Nevermind (Remastered)

 
ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

 
ニルヴァーナ・ベスト

ニルヴァーナ・ベスト