CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

W650で山の中 たまにはオートバイに乗ってみる

f:id:gemini-yahata:20191017141952j:plain

今週のお題「運動不足」

 

最近乗っているのは自転車ばかり。

ジュリアは今の所壊れてはいない。

しかし、乗るのは自転車になってしまった。

これでいいのだろうか?

よいわけがない!

じゃあ、ジュリアでドライブ?

いやいやそうじゃない。

 

ぐっと秋めいた空を眺めながら、

こんな日はオートバイに乗るべきなのだ!

そう固く決心しなければ、つい億劫になって

そうこうしているうちに冬が来て

バッテリーを外してしまい

 

「いやー、バッテリー繋ぐのも何なんでー」

 

とか言いながら、春がくるのを待ってしまうのだ。

よいのだろうか、それで?

 

よいわけがない!

 

 

 

オートバイに乗るというのは、明らかに全身運動であるな。

運動じゃねえよ!と思う人は、オートバイを知らないのだ。

楽ちんとか思うのは愚か者であるのだ。

全身を車体構成の中に溶け込ませ、

腹筋を引き締めながら

常に体重移動をする乗り物なのだ。

 

などと、言い聞かせながら!

 

ちょっと暑いかなあ、と思いながら

長袖Tシャツの上に、紺色のVネックのセーターを着る。

馬革の革パンを履いて、

同じく馬革のシングルラーダースを着る。

両方共すでに黒の顔料が抜けていき

なんとなく茶色であるな。

 

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

 

 

エンジニアブーツで足元を固める。

ああ、コレももう二十年くらい使ってるよね。

 

階段を降りてゆくと、それだけで暑い。

そりゃそうだ。この前までこんな空だったのだ。

 

f:id:gemini-yahata:20191017141431j:plain

 

もう、入道雲は初秋の季語でいいんじゃないかな。

嵐も去ったことだし、どうせまだ暑いんでしょう?

でもね、ベテランになるとね

用心するのね、寒さには。

さて、バイクを出しましょう。

 

私のガレージはウナギの寝床。

まずジュリアを動かさねばバイクが出せない。

 

f:id:gemini-yahata:20191017144941j:plain

Z1300様は車検切れてしまっております

 

ってことは、ジュリアが壊れると

バイクにも乗れないのですか?

 

 

ええ、そうですよ!

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)

 

 

 

こういう軽口を一人で言えるようになって

自分を大人と呼んでいいわけですね。

 

ジュリアは普段の手入れの結果、素直にエンジン始動。

よいですなあ、可愛い別嬪さんが素直ってんのは!

さすが、ワタイのモニカ・ベルッチ

 

chuff.hatenablog.com

 

汝の名はジュリア!

 

さてどうしようか。

まだ走り出してもいないのに、

既に1000字を超えておるではないか。。

 

まあよい。

ここを訪れる人には、

このぐだぐだしている感じが

好かれておるのだろうと

勝手に思い込むくせが、既についてしまった。

悪癖というのは怖いものであるな。

 

悪癖の科学--その隠れた効用をめぐる実験

悪癖の科学--その隠れた効用をめぐる実験

 

 

今ふと気づいたのだが、

まだ今回の主役W650にさえ

たどり着けていないではないか。

そんなことでいいのか!

 

いいわけがない!

 

しかしであるなあ。

秋の日のツーリングに賭ける意気込みをだな

テキストでダラダラ書いておるのも

それはそれで悪くはないんじゃないかね?

最近そういうブログを見ないが、

それはどういうことだ?

 

つまり、ワタイが時代に遅れてるってことだね?

 

とかやってるうちに、

更に500文字追加じゃありませんか!

いいんですかそれで?

 

いいわけがない!

 

さあ、いいかげん怒られそうだ。

はやくW650を青空の下に出そう!

レザーを着て動き回ると

すでに汗だくではないか。。

すでにモータースポーツであるな。

やはりスポーツは運動であるな。

 

ふと我に返る。

コレはコレで更年期かもしれぬなあ。

冷たい汗が背中を走るが、

まあ人間諦めも大切であるな。

そうそう、更年期障害ってさ、

男性にもきっとあるよね?

 

【第2類医薬品】命の母A 84錠

【第2類医薬品】命の母A 84錠

 

 

ゆっくりとこの身体は死に向かいつつあるなあ。

などと考えながら、ふとあるカバンに目が行く。

そうそう、これを上手くくりつけられれば

カッコいいかもしれんなあ。

どれどれ。。

自転車用のサドルバッグはオーストリッチ。

だからといって、ダチョウの革ではないのであるな。

紛らわしいのだが、コレはメーカー名なのであるな。

帆布を利用したコレは、知人からもらったのだった。

 

オーストリッチ(OSTRICH) サドルバッグ [S-2] グリーン

オーストリッチ(OSTRICH) サドルバッグ [S-2] グリーン

 

 

こいつをこうして、こうなって。。

おおできた!

いいじゃないか!

 

とか言ってるうちに2000字かよ!

 

仕方ねえなあ。

続くとするか。。

chuff.hatenablog.com

(えっ、まだ出発もしてないのに?いいんですかそれで!でクリック!)

 

 

カヤバ(KYB) GASショック(2P)SR4/5 TGS325

カヤバ(KYB) GASショック(2P)SR4/5 TGS325

 
カワサキW650カスタム&メンテナンス

カワサキW650カスタム&メンテナンス