CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古いオートバイにも乗っていて ドイツからの小包

f:id:gemini-yahata:20180707000730j:plain

ドイツから、小包が届きました。

私にとっては、大事なものなんです。

この事件のためですね。


ドイツにいる、ヘルムートさん。

そこから、日本では手に入らない部品を

送ってもらったわけです。

 

 

いつも思うんですが、

ドイツ人ってのは妙に、

デザインに凝ってます。

トップ画の箱もそうです。

パッキングが妙にカッコいい。

 

これ、ヘルムートさんだけじゃなくて、

割と感じることなんです。

向こうの郵便局の使う、

フォントとかもそう。

いちいちカッコイイ。

 

たかが切手なんですけど、

このレイアウトも、いちいちカッコイイ。

なんでしょうねえ、これ不思議。

f:id:gemini-yahata:20180707000747j:plain

 

海外崇拝だとか、

そんなんじゃないんですね。

日本の切手も素晴らしくキレイです。

でもね、組み合わせなんですよ。

ここ大事ですね。

 

日本もね、本来は組み合わせは

得意なはずなんですけど。

ほら、和服とかまさにそうなんですよ。

本来はね。

 

 

いろいろ言いませんけどね。。

林真理子や紀香を出すんじゃねーよ!

 

 

さて、箱を開けてみましょう。

f:id:gemini-yahata:20180707000738j:plain

 

緩衝材の中から、こんなもの出てきました。

大事な大事な部品が。

新聞紙を剥いてみます。

 

f:id:gemini-yahata:20180707000743j:plain

 

あら?

この筒は何かしら?

 

サイズ比較に、タバコの箱を。

小さいですねえ。

 

f:id:gemini-yahata:20180707000753j:plain

 

この中に、その貴重な部品が。

 

f:id:gemini-yahata:20180707000733j:plain

 

これです。

 

っていうか、このためだけに、

あの箱があったのか!

 

ヘルムートはん、

あんさんアマゾンみたいでんな!

 

よく見ると、新聞は向こうの経済新聞のようです。

もう、巧みなデザインですなあ。

全体が。

 

送料、意外とかかってますやろ?

そら、払いますよ。

払うけどもや!

 

うーん、カッコいいけど、

なんかねえ。。

いまいち不思議な感じですなあ。

 

この小さな部品がなければ、

この巨体はゴミになるわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20180707225442j:plain

 

この手のひらに乗ってしまう、

小さな部品がなければね。

 

そんでもって、この小さな筒。

これもカッコええというか、

こってますなあ。

 

そのすべてにコストがかかり、

その全体をデザインされているわけです。

見かけも、経済も。

 

うーん、なんかやられてしもてますなあ。

しかも、他からは入手できない、

というおまけつきです。

これって、なぜ日本ができないんでしょうねえ。

一種のパッケージのデザインは、形だけのものではないのでしょうね。

 

雨が続いたからですね。

いけねえ、いけねえ。

なんか、感覚が湿っちまったぜ!

 

デザインすること。

これは難しいことですよねえ。

 

(もちろん言い値ですよ。言い値の商売って、理想だよね。ふーむ。でクリック!)