CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め込み教育って大事だよ!脳への負荷を称える青さん

詰め込み教育がどうのこうのと。 言っときますけどね、その詰め込みで なんかそんなに入ってる人います? 詰め込んで破裂する脳みそなら そもそも粗悪品なんですよ。 筋肉使いましょうよ、そういう人は。 脳みそなんて、詰め込まないとただの空のディスクで…

BMWR100RSがレーンシュポルトになった日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 もうね、敬老の日とか。。 言われる立場になっちゃおしめえよ! 中年の危機超えて、初老の危機! 残り時間少ないんだから、エンジン回していこーぜ! となった前回。 chuff.hatenablog.com BMWのRSって、リラック…

BMWR100RSで走ってみる(もちろん容赦なし)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 マニアが遠方より来たりて。 40年も昔のバイクを速くしたいそうな。 神戸は灘区の阪急高架下。 ゴッドハンド吉川さんのお店ジャーニー。 そこで行われておる、スピードの神様へのミサ。 chuff.hatenablog.com その…

BMWR100RS解体新書なんだこれ?

遠方よりマニア来る。 40年前のバイクを速く走らせるために。 なーんてお馬鹿さん! chuff.hatenablog.com しかし、今更賢い大人になっても ただただ老け込むだけじゃね? ならば、豪快に軽快に走るべきでございましょう? スピードの神へのミサが始まりまし…

BMWR100RSスピードの神様に会いに行く

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 気づけば、敬老される側にいる俺。 ということは、同級生とかもそうなのだ。 すでに十分大人なわけであるのよ。 以前書いた「大手企業人の憂鬱シリーズ」 chuff.hatenablog.com その彼が、連休を使って神戸にやっ…

出世したいか、若者よ!

舎弟。 どの世界でも、誰かに引っ張ってもらわないとね。 五分の盃じゃなく、64の盃で下について。。 でさ、舎弟って継承はできないのね。 継承するのは「子分」。 自分のシノギは自分でって言うのがいいじゃありませんか。 実はインデペンデントなわけで…

喧々諤々。。

間違いです。 けんけんがくがく。 有名な誤用なので、ご存じの方も多いでしょうけど。 いつも気になる、トーカ堂の北社長。 だいたい、変なもの売ってますわね。 これとか。。 chuff.hatenablog.com でね、北社長とこのうなぎ。 値上げしろという製造元と 「…

台風10号いかがでした? 青さんの長崎台風事情

皆様、台風大丈夫でしたか? その直撃を食らいそうになった、青さん。 chuff.hatenablog.com 瓦の割れやズレで済んだようです。 その理由は、台風9号が来てくれたいたから。 意外ですわねえ。 で、青さんの日常はいろいろ忙しいようです。 こんな年でもお上…

41歳になりました。青さん本厄突入です。

昨日9月3日。 青さんのお誕生日でした。 青さんも41歳。 正式には年が明ければ本厄ですな。 出会った頃は、まだ二十代だった青さん。 お互い、長いおつきあいになりましたな。 まあね、本厄なんてのは気分のもので。 起こるときゃ、起こるんです。 私の本厄…

バッテラを探せ!

今、バッテラが滅びつつある。 諸君、あのバッテラが消えつつあるのだ。 バッテラという寿司を、なぜ子供の頃憎んだのか? それは自分が幼かったからであるな。 昆布の意味もわからねえし、鯖なんてダサいと思ってた。 昭和の商店街の中には、 バッテラと稲…