CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

胸いっぱいの愛を ロバート・フリップ様楽しまれております。

f:id:gemini-yahata:20201125144518j:plain

先日、古い友人が泊まりに来た。

私が舞台関係に属しておった頃の友人で、

仕事で六甲山に来ると言うので泊めた。

 

彼は、とんでもない楽器使いであり

ずっとプログレの住人なのであるな。

何でもこなすのだが、基本ベース好きという業の深さ。

還暦前の彼のウォークマンアーカイブをも見せてもらうと

泣きそうになるアルバム群が鎮座しておったのだな。

 

当然のようにキング・クリムゾンなどもあり。

話題はロバート・フリップに流れていったわけであるな。

 

www.youtube.com

 

ビートルズアビーロードとか

言ってるときにこれだぜ!

 

などと定番の話題になり

「そうそう、8マンさ、最近ロバート・フリップがオカシクなったの知ってる?」

と彼が問うので

「そりゃ昔からだろ?」

答えたのだが、失笑された。

 

「まあ、これ見てみろよ」

 

 

www.facebook.com

 

「え”?」

 

変な声が出た。

続編がこれだ。

 

www.youtube.com

 

え”?

 

 

私の狼狽をご理解いただけるであろうか?

もともと頭が逝かれていたことに異論はない。

きっと、色々キメキメだったのであろうな。

キングクリムゾンをとっととやめて、修道院に入ったりしていたものな。

ブライアン・イーノとの連作は、いまだにぶっ飛んでおるものな。

 

Evening Star

Evening Star

  • アーティスト:Fripp & Eno
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: CD
 

 

ノー・プッシーフッティング(K2HD/紙ジャケット仕様)
 

 

こんなの出したあとに、エクスポージャーとか出すほどの頭のイカレ具合。

知っとるかね、あの名盤を。

 

エクスポージャー(K2HD/紙ジャケット仕様)

エクスポージャー(K2HD/紙ジャケット仕様)

 

 

これに対抗できるのは、PILのファーストくらい?

 

 

そういう、御大なわけであるが。。

トーヤ・ウィルコックスという、一時期人気のあった女性ヴォーカルと仲良く夫婦をやっておるのだな。

さらば青春の光」にも出ておったな。

 

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: DVD
 

 

いいことだと思うだろ?

私もそう思う。

 

このトーヤは、若い頃こんな人。

 

f:id:gemini-yahata:20201125153621j:plain

 

今はご夫婦でこうなっておる。

 

f:id:gemini-yahata:20201125152003j:plain

 

この。。。

まあ、本気のセレブがだな。。

コロナで退屈してるかと思いきや

クリエイティビティを爆発させたわけであるな。 

 

www.youtube.com

 

ワリャ、ホラー、ラーブ!

(あんた、ホラー好き?)

 

 

胸いっぱいの愛を

胸いっぱいの愛を

 

 

しかし、さすがロバート・フリップ先生である。

さがすといっぱい変なの出てくる。

 

www.youtube.com

 

ノリノリじゃねえか!

 

個人的にはこれがツボに来た。

 

www.youtube.com

 

しっかり、ユリリ髪!

 

それにしても、この服は若い頃着てなかったか。。

 

そうそうこれこれ!

 

f:id:gemini-yahata:20201125151851j:plain

 

立派であるなあ。。

 

ここで、先述の友人はこう言ったのであるな。

 

「ちょっとは、俺の青春を返せと言いたい気持ちもないわけではない!」

 

と、大人二人の夜は更けていったのであるな。。

 

(ロックってなんだろうね。。万感の思いを込めて、ロックミーでクリック!)

 

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿

 
太陽と戦慄

太陽と戦慄

 
レッド

レッド