CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

生きる悦び!暫定世界一のマンゴー!

f:id:gemini-yahata:20190709150125j:plain

最高のマンゴー。

おそらく世界一。

世界一を軽々しくは言えない。

よって、敬意をもって暫定世界一。

 

それでも控えめな表現だと思うマンゴー。

君はモニカ・ベルッチと並びたてる美女!

この天使を運んできたのは

カメラマンのNくん。

調べると、昨年も書いておるザンスな。

chuff.hatenablog.com

何度でも称賛するザンスよ。

この奇跡と出会える初夏の季節。

ではいってみましょう!

 

 

風呂からあがるとスマホに着信。

Nくんからではないか。

電話してみる。

 

N「はい」

8「電話くれたよね?」

N「なんですか、そのぞんざいな口のききかた

 

8「あー、おめえこそなんだ?その口の利き方?」

 

N「今の季節を忘れたんですか?」

8「お前が梅雨でしけってるとか、どーでもいいよ、なんだコラ?」

N「フフフ」

8「だからなんだよ」

N「マンゴー届きましたって電話ですよ」

 

 

8「Nさん、いやあ失礼しました。Nさんもお人が悪いぃー♡」

 

 

N「すっげー手のひら返しw」

8「そんなやだなあ。Nさんに対してあたりまえじゃないですかぁ」

 

バックハンド

バックハンド

 

 

彼の事務所は神戸の北野にある。

異人館で名高いそこは坂の上。

よって、歩いてはいかないのだ。

 

N「8さん、明日何時頃なら来られます?」

8「なに言ってんですか。こちらが合わせますよ」

N「朝はまずいんっすよねー」

8「ああ、ではお昼頃伺いますんで」

N「このマンゴーで、一年に一回8さんに威張れるw」

8「やだなあ、いつでもこれじゃないですか」

N「wwwww」

 

ってことで、雨降りそうな空の下

歩いてもらいに行ってきたわけザンス。

もうね、人を醜くするこのマンゴー。

彼の親せきが作って、

市場に出回らないマンゴー。

ワタイはアジアで、アメリカで、

山ほど食べたはずのマンゴー。

しかし、この与那国産のマンゴーを

超えるマンゴーはない。

 

 

なんでも金払えば買えると思うと

それは大間違いザンスな!

ツテがなければたどり着けないものこそ

本当の本物なのだ。

 

ぺちゃくちゃおしゃべりして

ついに、そのマンゴー登場。

 

f:id:gemini-yahata:20190709151933j:plain

 

8「ダメだ!俺の技術じゃ、このマンゴーを撮れない!」

N「ゲラゲラ。なんでです?」

8「俺の視覚情報の中に、味覚が入ってきてるんだ」

N「思いを形にできないと?」

8「そう、iPhoneでもね」

N「8さんのは今は見かけない5sだしw」

8「今日は何言われても平気って言うかw」

N「仕方ないですねえ。撮影台だしましょう!」

8「おお!」

 

f:id:gemini-yahata:20190709152241j:plain

 

8「う、うつくしい・・」

N「これでどうです?」

 

f:id:gemini-yahata:20190709152331j:plain

 

8「あー、もう、たまらん」

N「これでどうだw!」

 

f:id:gemini-yahata:20190709152412j:plain

 

8「歯茎に広がる南国の風!」

N「ゲラゲラwww。縦アングルもいっときましょう!」

8「分かりました!センセー!」

 

f:id:gemini-yahata:20190709152546j:plain

 

毎年のことなのだが

忘れておったのだなあ。

このマンゴーの存在を。

 

N「今年は不作で、苗木の管理もあって数でないそうです」

8「そんな中、私なんかによろしんですか?」

 

N「まあ、いつも君のことは気にかけてるからね」

 

8「へっへー。ありがたきことです」

 

完全なる美の前では、

人はひれ伏すものなのだ。

このマンゴーの前では、私も下僕だ。

それでよいのだ。

 

完膚なきまでの美。

それがいま、ワタイの手の中にあるザンスw!

 

(食べさせてやった人間全員が、人であることを捨てるマンゴーでクリック!)

 

 

マンボNo.5?ベスト・オブ・ペレス・プラード

マンボNo.5?ベスト・オブ・ペレス・プラード

 
『マンボの祝祭』+『マンボの散歩』(改訂版)

『マンボの祝祭』+『マンボの散歩』(改訂版)

  • アーティスト: Various Artists,Perez Prado,Tito Puente,Arsenio Rodriguez
  • 出版社/メーカー: ディスコロヒア
  • 発売日: 2019/03/31
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
Mambo Cuba

Mambo Cuba