CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

カワサキZのヘッド再生産に思う

f:id:gemini-yahata:20200118211313j:plain

エンジンの最重要部品であるヘッド。

おわかりであろうか、ここがどこに該当するか。

 

motor-fan.jp

 

エンジンの一番てっぺんには

ヘッドカバーというものがついておる。

その下。排気管が出ているあの部分。

 

ここは作るのが難しいのであるな。

作れたとしても、メーカー以外が作れば

それはもはや、その車種と言えなくなるわけでもある。

よって、カワサキが再生産するこの部品は

間違いなく完売するのである。

 

知らんかったのか!

これまで! 

 

 

上のサイトにも載っておるのだが

約25万円くらいするのであるな。

しかし、空冷カワサキZの今の相場をご存知であろうか?

ちょっと気の触れた世界になっておるのだ。

 

f:id:gemini-yahata:20200123174658j:plain

 

 

500万って、あーた。。。

とっても男らしいじゃねえか!

 

 

カワサキZの源流と軌跡―Z1/Z2の開発とその展開

カワサキZの源流と軌跡―Z1/Z2の開発とその展開

 

 

 ってことはザンスよ。

エンジンの要のヘッドのお値段は

全体の5%にしか過ぎないと言えるわけザンスね。

 

 

今、消費税が10%ザンスよ!

 

 

つまりは誤差なわけです。

これを見ながら、時代の変遷に

ショックを隠しきれないザンスな。。

だってね、ワタイがバイク乗り始めた頃

カワサキ空冷Zなんて

 

「欲しけりゃやるよ。5万ね」

「たっけー!いらねえざんすー!」

 

な世界だったザンスものなあ。。

それが、バブル景気の終わり頃から

異様な熱気を持ち始め、あれあれよと200万。

その状態が、約20年くらい続いたとお思うザンスね。

 

それがここ10年くらい?で倍以上。

じゃあ、国際価格見てみるザンス?

 

www.motorcyclesunlimited.co.uk

 

イギリスで約22000ポンド。

まあ、だいたい300万円弱。。

 

やっぱり日本だけおかしいんじゃないようザンスなwww

 

ワタイも、Z兄妹の長兄を所有しておるので

なんとなく気になるのでゴンすな。

 

chuff.hatenablog.com

 

長兄というか、末っ子というか。

まあ、水冷なのですけれども。

ってことは、水冷Zの初代ってことに?

 

 

ああ、考えてみればそうだ!

ああ、そうだったのか!

 

 

しかし、先日悲しい動画を見てしまった。

それがこいつだ。

 

www.youtube.com

 

ダサいシート。

変な改造。

でもあなた、ひどいじゃないのザンスw?

 

たった、5000ドルってwっw!

 

ベガスは、見事な資本主義!

やはり、ロマンはないザンスな。。

 

ラスベガスをやっつけろ [DVD]
 

 

ここで、先程のイギリスでのZ1300価格を見てみましょうか。

 

f:id:gemini-yahata:20200123181633p:plain

 

こちらも世界的に不人気なようですなあ。。

日本円で100〜150万円位ザンスな。。

 

まあ、あれ乗りたいってのは

どっか緩んでおるザンスからね。。

緩みまくって、こういう人もおるくらい。。

 

www.youtube.com

 

だからさ、ワタイのZ1300の部品もさ

作れば売れると思うのよ。

今のワタイのパーツ入手ルートが

ドイツからってのもどうかと思うよ?

 

chuff.hatenablog.com

 

 

聞いておるのかね、カワサキ

 

(資本主義どおりとは行かないマニアの世界。そこにブルーオーシャンでクリック!)

 

 

カワサキZカスタムブック

カワサキZカスタムブック

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 大型本
 
素人“カワサキ空冷Z”(KAWASAKI Z1000J)再生奮闘記―ボルト1本にまで魂を込めました!

素人“カワサキ空冷Z”(KAWASAKI Z1000J)再生奮闘記―ボルト1本にまで魂を込めました!

  • 作者:犬飼 周治
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 大型本
 
カワサキZカスタムファイル

カワサキZカスタムファイル

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2004/01/01
  • メディア: 大型本
 
日本のバイク遺産 Z伝 (上) (Motor Magazine Mook)

日本のバイク遺産 Z伝 (上) (Motor Magazine Mook)