CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

W不倫は終わったのか?いいえ! 10年前への青さんの旅

 

f:id:gemini-yahata:20181113194237j:plain

 

パンドラの箱

かっこよく書くと、パンドラの匣

もうね、どこで開くかわかったもんじゃありません。

 

青さんもね、もうW不倫ネタとは

オサラバしたはずなんです。

chuff.hatenablog.com

 

ところが、運命は再びその記憶へと。

 

ではさっそく!

 

 =========

 

どこかで見た風景。

 

f:id:gemini-yahata:20181108144344j:plain

これはイメージですよ。10年前は雨だったんで。。



 

この高速道路下。

 

「こんな道、タクシーなんか来ないぞ!」

 

と、慌ててタクシー会社に

電話をかけていた場所。

それが今、私がくぐった

高速道路の下でした。

その時の詳細は以下の記事で。 

chuff.hatenablog.com

 

ああ、そうだそうだ。

この一面に広がる田んぼだったなぁ…

 

 

【精米】佐賀県産 白米 ひのひかり 5kg 平成30年産

【精米】佐賀県産 白米 ひのひかり 5kg 平成30年産

 

 

ついでだから、

ご厄介になった病院まで

見ていこうかな、と思いましたが、

携帯ナビで走っていたタクシーの

後部座席では、道なんかわかりません。

 

収穫は十分。

おまけまで付いた。

これ以上は欲張りだな、と考え直し、

信号から左折。

県道31で鳥栖を目指します。

 

 

佐賀の道は好きです。

畑と直線が多いですから、気分がいい。

問題は、佐賀のドライバーとの

相性が悪いんですね、私。

 

交通標語なんでしょうか、

ときどき

 

「やめよう!佐賀のよかろうもん運転」

 

と書いてあります。

 

よかろうもん、というのは

別に佐賀でだけ使われる

言葉ではありませんが、

いい言葉じゃない。

 

別に良いだろう、

という開き直りの言葉ですからね。

これを耳にするときは、

だいたい不愉快なことが

起きているか起きるときです。

 

別に良いんですけどね、

バイク絶対追い越すマンが

多すぎやしませんか、佐賀。

 

ちょっと前との車間が開くと、

軽自動車の660ccのエンジンを

全開で唸らせて

抜いていく人の多いこと多いこと。

 

私は競りませんが、

見送るリアガラスに

「CHILD IN CAR」

と貼っていると、

とてもここでは書けない言葉を

モゴモゴしちまいますねぇ。

 

 

 

イラッとするのはきっと、

腹が減っているからです。

 

頭を冷やして走っていけば、

そろそろ目的地。

遠くに「新鳥栖駅」の建物が見えたら信号を右へ、

ちょっと走れば見えてくる

「牧のうどん・鳥栖店」で、

本日のお昼ご飯です。

 

f:id:gemini-yahata:20181108112250j:plain

 

牧のうどんは県外進出をあまりしません。

うどんもスープも一ヶ所で作り、

各店舗に運ぶ、という

セントラルキッチン方式なので、

あまり遠方には出店できないのだそうです。

 

結果、県外店舗は

「三川内店」「伊万里店」

唐津店」「鳥栖店」

の4店だけなんですね。

 

言いたいことわかりましたか?

つまり、私はついに

 

「牧のうどん・県外店舗スタンプラリー」

 

を達成したわけです。

それがどうした?

きっとそう思う人のほうが多い。

だが、それで良いのです。

 

こんなものに

意味なんか

ないほうが良い!

ツァラトゥストラかく語りき (河出文庫)

ツァラトゥストラかく語りき (河出文庫)

 

 

前記の通り、糸島の本店で作った

麺と汁を、各店舗に運んでいるわけです。

三川内店でも、加布里本店と

同じものが提供されている

ということです。

 

どこで食っても同じものを、

あえて店を変えて食う。

 

「美味いけど、やっぱり同じだな」

と確認するんです。

達成感しか無い。

これがたまらないわけです。

 

目と鼻の先には、

ラーメンの本場久留米がある。

でもいいんだ、牧のうどんなんだ。

 

f:id:gemini-yahata:20181108112251j:plain

 

 

ナミ・ヤワ・ごぼ天。いつもの注文です。

でてきたうどんは

よく知っている美味しいやつ。

 

グッド!

大いにグッドです!

 

 

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

 

 

満腹になるけどすぐに腹が減る。

胃に優しいうどんを平らげたら

後は帰るだけ。

 

そうだなぁ。

来た道を戻るのも何だし、

国道34を帰るか。

 

後に、暑かろうと寒かろうと

佐賀は私にとって鬼門なのかもしれないな、

と思い知らされることになる復路に

差し掛かったわけでありあます。

 

つづきます。

=========

 

ほんと、「W不倫」とか

やたらと関心ワードなんですねえ。

 

まあ、わからないでもないザンスが

なんでこうも、人は背徳から逃げられないのでしょう。

 

青さん、ネタの宝庫っすねw。

 

「君が詩を選ぶのではない、詩が君を選ぶかどうかだ」

    チャールズ・ブコウスキー

 

(時々意味深なネタ振り込んでくるザンスね。で、クリックザンスよ!)

 

ありきたりの狂気の物語 (ちくま文庫)

ありきたりの狂気の物語 (ちくま文庫)

 
くそったれ!少年時代 (河出文庫)

くそったれ!少年時代 (河出文庫)

 
勝手に生きろ! (河出文庫)

勝手に生きろ! (河出文庫)

 

 

 

 

さあ、