CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

G20と長崎の果物屋さんの関係

f:id:gemini-yahata:20190628131202j:plain

二週間ほど前からでしょうか

関西は緊張感が漂っていました。

関空周辺は特に。

 

G20でありますな。

先日、ツィッターでありえない画像を発見。

それがこちら。

 

この動きは、遠く長崎にも影響があったようで。

資本主義の光と影!

 

ではさっそく!

 

 

G20サミット。

自分には関係ない、

なんて思っていましたが、

そうは問屋がおろさないのであります。

大阪の方はなかなか

ご不便なことだと思いますが、

めったにないことなので

難儀しつつお楽しみくださいませ。

 

でね、まだしも6月だったから

良かったようなものの、

という話なのであります。

 

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10

 

 

 

一ヶ月後だったら、

そりゃ参院選の関係で

ありえない仮定ではありますが、

お中元の真っ最中。

 

我が果物屋としては

頭痛が痛いになったであろうことは

想像に難くないのであります。

 

大阪向けのクール便と

期日指定は受けられませんよ、

という通達は事前に受けておりましたが、

まさか兵庫県もダメだとは。

 

6000円弱のシャインマスカットを、

兵庫県へ発送できない事態が

発生したのであります。

 

すぐに悪くなるものではないとはいえ、

平常化するであろう数日後に、

同じものを発送するわけにもいきません。

弊社は鮮度に関して妥協がないのであります。

 

トランスポーター(吹替版)

トランスポーター(吹替版)

 

 

ではどうするのか、

と店主に聞いたところ、

大変勉強になる対策というか

情報というか、

時給以上に鍛えていただいている

ありがたさを噛み締めた次第であります。

 

商売ってのはコツと

工夫でありますな。

 

岡山産のシャインマスカットを、

一旦西の端の長崎まで運んで、

岡山の隣の兵庫県へ発送する。

 

偉大なり、資本主義

 

といったところであります。

うちの年末は

愛媛県にミカンを発送しますからね。

怖いものなしであります。

 

愛媛のミカン、

静岡のミカンが美味いのは

否定しませんが、

旨さが違うんだ!

と言い張れはします。

 

マスカットはね、

長崎でも作ってますけど

岡山県産とはやはり違いますな。

猛烈にあまいシャインマスカットなら

松浦産でご用意できますが、

あの食感、あの味わい、あの香り…

 

 

お好みではありましょうが、

岡山産は格が違う気がいたします。

甲斐路あたりの甲州ぶどうも

相当うまいとは思いますが、

マスカットに関しては岡山がトップでしょうな。

 

ちなみに、岡山は桃も有名ですが、

そっちは割と群雄割拠だと思いますよ。

 

結局お好み次第ではあるのですが、

香川の飯南と福島は

わかりやすく美味いですね。

よく売れます。

 

これから夏果物のシーズン。

端境を抜けて、売るものが増えております。

 

プラム類、メロン、スイカ

ぶどう、もも…

めくるめく味わいの世界。

 

お中元にはぜひ、果物を。

どこに住んでいても、

何かしら名産品があるのがフルーツですから、

ぜひ遠方のお友達へ。

お世話になったかたへ。

地元の名産品をお届けくださいませ。

 

お届けしたいのは山々だけれど、

数日は関西への生物はダメそうです。

大阪でのイベントが、

関西一円の流通に及ぼす影響について、

改めて思い知った本日の出来事でありました。了

 

============

 

神戸もね、地味に影響受けてんですねえ。

そう言われてみると。

警官の数が、一時期増えて

今は応援に行ってんでしょうか、

見ないですねえ。

 

面白いのは、その筋の方々も

見ないですねえ。。

反社会勢力は、実は大政翼賛でありますなあ。

いや、これが気配りと言うか、

そういうことなんでしょうか。

 

「お前ら、わかってんだろうな!」

 

誰が誰に言ったのかは、

ご想像におまかせするとして。。

 

大政翼賛会って、実は軍部への抑止力として発生したんですよ、でクリック!)

 

大政翼賛会のメディアミックス:「翼賛一家」と参加するファシズム

大政翼賛会のメディアミックス:「翼賛一家」と参加するファシズム

 
大政翼賛会前後 (ちくま文庫)

大政翼賛会前後 (ちくま文庫)

 
大政翼賛会―国民動員をめぐる相剋

大政翼賛会―国民動員をめぐる相剋