CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

爆心地に霊は出るのか? 青さん修羅にまみれる後編

f:id:gemini-yahata:20190611205745j:plain

地獄に鬼が居るようで。

いやー大変やねー。

 

有給あるんすかねー。

あったとして、なにするんすかねー。

女性の鬼と、イチャイチャしたりするんザンス?

 

で鬼ばっかザンスから

うっかりしてると、ヤヴァイザンスよね?

地獄にラブホあるんすか?

chuff.hatenablog.com

などと軽口叩いている理由。

青さんが老舗ラブホの業務転換を

嘆いておるからザンスよ。

カバン購入から、欲望のまま突っ走る青さんの筆!

 

ではさっそく!

 

 

 

=========

 

私が住んでいるのはずいぶん古い一戸建て。

知っているだけで葬式を4件出しております。

なのに「告知事項あり」の対象外だと思います。

 

コレはわからなくはない。

だって、誰もここで死んでいないから。

病院で亡くなって、

うちで葬儀をやっただけ。

死体があってもおばけが出そうにないでしょう。

 

つまり、告知事項あり

というのはまさにその場所で

死んだ人がいますよ!

という告知なんでしょうか。

 

 

事故物件怪談 恐い間取り

事故物件怪談 恐い間取り

 

 

でも、家族に看取られながら息を引き取りましたよ、

という事例が「告知事項あり」になるのかしら。

 

微妙だと思いますねぇ。

マンションだとあまりないかもしれませんが、

古い戸建てならありそうな話です。

 

おそらく、「ほやほや」であることが

「告知事項あり」になるのではないでしょうか。

十年前に、という話なら、

今まで人が住んでいて大丈夫なんだしさ。

気にならないよね、

ということになるのではないかと思います。

 

私は本当に怪談が好きで、

特に稲川淳二の語りは

寝物語にしているぐらいなんです。

でも、幽霊とかはあまり怖くありません。

 

 

 

真夜中の墓地でも

別にどうということはありません。

変な人が居ない、

動物や虫が飛びかかってこない、

という確証があるのなら。

 

よくありませんが、

怖くない。

 

以前も少し触れたことがありますが、

海沿いの町なので、時々排水口から

カニが上がってくる事があるんですよ

 

chuff.hatenablog.com

 

そういうカニはね、海からくるでしょう?

海ってのは、長崎では西に果てしなく

広がっているものなのです。

そこから来たってことは

様子を見に来たご先祖なんです。

 

怖くないでしょ、そういうことなら。

 

具体的に脅かされる

というのなら嫌ですが、

なにもないのに怖いというのは

道理に合わないと思うんです。

 

そこで死んだ人の無念が残って云々、

という話なら、原爆の爆心地にほど近い

 

長崎倶楽部が

あれだけ

繁盛するはずが

f:id:gemini-yahata:20190612162037j:plain



 

…おや?

 

 

いま地図で確認すべく調べておりましたら、

なんということでしょう。

浜口町の長崎倶楽部弐番館というラブホが、

いつの間にか

「ホテルコンチェルト長崎」という、

普通のホテルに変わっております。

 

建物の外観はそのままのようですが、

中にどれ位手が入っているんでしょうねぇ…

「プール付きのお部屋が云々」と

 

f:id:gemini-yahata:20190612162200j:plain

 

書いてあるので、わりとそのまま

なのかもしれません。

興味本位で見学だけしたいなぁ!

 

f:id:gemini-yahata:20190611171602p:plain

 

長崎倶楽部弐番館か。。

一回ぐらい行ったことが

あるような無いような、

というホテルでした。

わりと有名だっただけに、

無くなったという情報を

知らずに過ごせた、

自分の枯れ具合が少し心配になります。

 

 

枯れないからだ

枯れないからだ

 

 

さらに調べてみると、

昔は確か「壱番館」であった

弥生町の方はまだあるようですね。

 

f:id:gemini-yahata:20190611171347j:plain

調べては見たものの、

市内のラブホテルより

伊予松山や指宿の民宿のほうが、

泊りがけのツーリングでまだしも利用する

可能性が高いという有様ですからね。

知ったところで有益な情報と

いうわけでもありませんでしたな。

 

何の話でしたか。

ああ、そうそう。

 

これも何度も言っていますが、

長崎の平和公園の周りには、

愛を育む場所が多いわけです。

 

でも出ないですよ、お化け。

何万人と死んでますが。

 

直前の持ち主だと影響が強くて、

何十年も前だと大丈夫というような、

残り香のように

時間経過で薄くなるというもの

なんでしょうかねぇ。

 

 

 

なにもない場所でも、

考え過ぎると見えるものがある。

逆に言えば、考えなきゃ

見えないんです、無いものは。

 

とはいうものの。

あんまりこういう態度をとるのも

可愛げがない。

この手の話になったときの正解は、

どうとでもとれる返事と

デ・ニーロ・スマイルでありますな。

 

f:id:gemini-yahata:20190611205427j:plain

 

四十男だって愛嬌は大事なのであります。。。

私は中古品が好きですよ、

という話がしたかっただけのはずですが、

いつもどおりきちんと論旨が

迷子になったところで、

それではまた。了

 

============

 

本当にねえ。。

長崎でも広島でも、

爆心地で集団記念撮影みたいに

霊がうろつかないわけ無いですわな。

見たことないですけど。

 

でもね、

でもね。

 

青さん、

カバンを買うって

話じゃなかったの?

 

(こまけーこたぁいいんだよ!サラピンというのは、味気ねえ!でクリック!)