CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ガヤさんのエルサルバドル頂戴いたします。

f:id:gemini-yahata:20200115122616j:plain

毎月「今月分です」と、

送っていただけるコーヒー豆。

ありがたいことですなあ。

その送り主ガヤ (id:mishimasaiko) さん。

 

ですので、心を込めてレビューを書いておるのです。

 

chuff.hatenablog.com

 

毎回奥様が描かれる娘ちゃん。

今回はお昼寝バージョンでした。

 

くわぃぃぃー!

 

娘ちゃん!お父さんは頑張っておりますよ!

最近は薪ストーブブログもシーズン真っ盛り!

好調のようザンス!

www.makifuyu.com

 

しかし、コーヒーとは修羅の道。

いくら娘が可愛くとも

斬られる時は斬られる、二河白道

引き返せないものザンス。。

 

 

子連れ狼 1

子連れ狼 1

 

 

今回のはエルサルバドルザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20200115122638j:plain

 

ガヤさんは

マイナーな土地の豆好きザンスねえ。。

 

えてして、マイナー系はマット色。

同ザンスかね?

 

f:id:gemini-yahata:20200115122634j:plain

 

やはりというか、マット系の予感。

ということは、コーヒー自体もブラウン系。

 

抽出は、コーノ式の中温。

だいたい80度前後ザンス。

 

f:id:gemini-yahata:20200115122626j:plain

 

マット系は、白い泡が出づらいザンスな。

 

その後も、一瞬出るものの

消えてしまったザンスよ。

 

f:id:gemini-yahata:20200115122630j:plain

 

ということは、出来上がりも

マット系ザンスな。

 

f:id:gemini-yahata:20200115122623j:plain

f:id:gemini-yahata:20200115122619j:plain

 

このカラメル色のようなものを

ワタイはマット系と呼んでおるので

まあ、造語なわけザンスけどね。

 

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

コーノ 名門 2人用 フィルター MDN-21

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

では飲んでみるザンス。

例によって、時系列にそって。

 

① 香ばしさが全面に立っている。

② 野趣といっていいような、微妙な土っぽさを感じる。

③ 甘味が出始めるが、全体としては①のまま。

④ 温度変化に対する味の変化が少ない。

⑤ 安定したまま冷めてゆくが、えぐ味は出ていない。

 

飲了

 

では介錯行き申す。

 

 

まず一つ断っておくとザンスが、

ガヤさんのコーヒーは、標準からするとかなり美味しい。

すんなり飲めるし、不快なものは減っておるのザンス。

ほぼないと言えるのザンス。

 

しかし、我らはヤマダ一門なわけザンス!

 

お師匠のヤマダセンセーはこちらで。 

chuff.hatenablog.com

 

と、勝手に書いておるわけザンスが。。

その上で講釈を垂れるザンス。

 

このコーヒー、ドラマがないザンス。

ドラマが要るのか?と言う問いには

答えないわけザンスが。。

 

まあ、わからない人にはどうでも良いことザンスが

修羅の道を生きるとなれば、

その向こうにドラマが要るザンスよ。

厳しいようザンスが、驚きと戦慄さえ必要ザンス。

残念ながら、これにはそれがないザンスな。。

 

逆に、フラットな魅力というか

そういうものはあるザンス。

なんというか、平和な家庭というか

トーストとともにあるコーヒーというか。

その価値を認めないほど了見が狭くはないザンスけど。。

 

うーん。。。

 

ガヤさん、行き詰まっておるザンスか?

 

最近のコンビニコーヒーはすごいザンスよね。

どうやってあのレベルを維持できるのか

ワタイは不思議ザンス。

ものすごいマーケティングとテクノロジーだと

毎回感心するザンス。

あのコーヒーは、車で言えばボルボ

オートバイならBMW

そのレベルにいるザンス。

 

しかし、その向こうが見たいわけザンスよ。

そういう意味においては、ヤマダセンセーや

ワタイは芸術志向が強いのかもしれませんなあ。

ガヤさんのコーヒーを褒めるのは簡単でごわす。

実際に美味しい。

でも、何かが足りないのザンスな。

 

斬るべきであろうか。

悩むザンスね。。

 

The 決断 決断で人生を変えていくたったひとつの方法

The 決断 決断で人生を変えていくたったひとつの方法

 

 

今回は、やはり斬るべきザンスな。

 

ドヒュ!

 

レベルはどんどん上がってしまうものザンスな。。

 

(間違いなく美味しい。でも、それでいいのザンスか!決断でクリック!)

 

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

  • 作者:斎藤 惇夫
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
冒険者たち [Blu-ray]

冒険者たち [Blu-ray]

 
ガンバの冒険シリーズ 美装ケースセット (岩波少年文庫)

ガンバの冒険シリーズ 美装ケースセット (岩波少年文庫)