CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

働くってのは大変だよなあ、連休前にふと思う。

f:id:gemini-yahata:20190425130313j:plain

10連休を前にして、ウキウキしている人も

たくさんいらしゃるでしょう。

 

ワタイ思うんですけど、連休明けには

金融事故多発してるんじゃないでせうか。

今月って、実は今週で終わるんザンスよね。

実質2月より短いザンスよね。

 

月初めの引き落とし、払込み、全て

明日までにやらないといけないザンスよ。。

カードとかも危ないザンスよねえ。。

しかも、ATMも当てにできないんで、

現金もおろしておかないといけないザンスし。。

 

などと考えておったら、とある労働者の

姿が目についたザンス。

 

 

 

こういうのたまに来るザンスよね。

今回は読み込んだザンスよ。

 

平成ラスト6日 | そしてこれが間違いなく平成最後のお願いなんですけどいいですか?

 

急でごめんなさい。

簡単に伝えるとあなたに3100万程うけとっていただきたいのです。

 

(中略)

 

実は私は主婦でありながらネットビジネスをはじめちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりで始めたブログやサイトで広告宣伝をして広告収入を得る仕事で1年目で月収10万程度を稼げるほどになりました。

2年目になるころには月収で50万前後、3年目の今では月収が600万前後にまでなりました。

 

察しが良ければわかるかも知れませんが1つ困っていることがあり…それが税金の対策なんです。

私の稼いだ額の3割程度を今後毎月無償で受け取って貰えませんか?

 

 

(中略)

 

また最初に私のことを信用してもらうことも含めて去年一年間の収入の3割をすぐにでもお渡しいたします。

計算したところ3100万、およそ3000万強です。

 

いかがでしょうか?

 

あなたは無償で受け取ってくださる関係だけで私も結果トクをすることですのでお願いをしています。

3100万は最初だけですが毎月私の収入の3割、もしご迷惑でないならで構いませんのでお願いできませんか?

 

税金対策も兼ねてのこともあるのでまずあなたに3100万円を受け取ってもらうためにもやり方も考えましたので良いお返事をもらえたらうれしいです。

 

 

前半のつかみが、タイムリーザンスよね。

あと6日で平成が終わるというとこで、

絶妙な食いつかせ方。

まあ、ワタイもそれで無視できなかったわけザンスから。

あとは、コピペだと思うんザンスけど。

 

磔のロシア――スターリンと芸術家たち (岩波現代文庫)

磔のロシア――スターリンと芸術家たち (岩波現代文庫)

 

 

ということはザンスね、このつかみ部分も

誰かが考えたってことでしょう?

んで、こういうメールで引っかかる人が

多少はいるんでしょうなあ。。

 

で思ったんザンスよねえ。

これを考えたであろう人のこと。

仮にその人をXさんとしておきましょう。

どんな人なんザンスかなねえ。

 

まさか、こういうのは手打ち入力とは思えないんで

そこそこデジタル技術あるんでしょうなあ。

個人でやっているとも思いづらいんで、

集団に属しているか、後ろに集団がおるんでしょうなあ。

それをマネタイズする別の集団もおるんでしょうなあ。

イデア会議とかありそうな気もするザンスねえ。

ってことはプレゼンとかするかもザンスな。

 

パワーポイントとか使うんザンスかね?

 

PowerPoint資料作成 プロフェッショナルの大原則

PowerPoint資料作成 プロフェッショナルの大原則

 

 

この仮設をまとめてみると

 

① 技術職

② なんらかの雇用、もしくは報酬をあたえる集団との関係

③ その集団が情報を商品として売買する別集団との付き合い

④ プレゼン力が問われる可能性

 

これって、普通に

働いてるのと同じじゃない?

 

Xさん(これを送信した人)のアドレスはこちら

rotary-sports@i.softbank.jp

 

ワタイの知らない技術で、誰かのアドレス使ってるんザンスかねえ。

で、この手のアドレスって何故かsoftbank が含まれてんですね。

Xさんのこと、いろいろイメージしてみたザンス。

 

イメージ①

一人暗い部屋で、カップ麺をすすりながらニヤニヤしている。

 

イメージ②

どっかの雑居ビルの奥で、イヤフォンしながら、オラオラな上司がいる。

ひたすらキーボードを叩く日々。周りにはスマホがたくさんあって。

 

イメージ③

外国の日本語学校の一室で、ユニセフの援助が届かなかった子供が、弟を養うために必死で打ってる檄文。

 

イメージ④

バナー広告の代理店の社員が、必死でノルマを果たそうとしている。もちろん連休はない。

 

などなど。。

 

 

 

 

この連休に思うんザンスけど、

日本は経験したことないザンスよね。

でね、消費は意味あるとは思うんザンスけど

そんなに余力ってあるんザンス?

 

Xさんの存在を考えながら、

働くってなんだろうなあとか

思ってたザンスよ。。

 

あー、なんか嫌な空だなあ。

晴れてほしいザンスよねえ。。

 

などと考えておりました。

 

(引っかかるやつも馬鹿だけど、引っ掛ける方も相当馬鹿よね?でクリック!)