CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

人間ドッグで老いを考える 神戸元町物語 ホテルオークラ神戸山里

f:id:gemini-yahata:20190421162821j:plain

人生は短く、はかないものと

時に思うザンスねえ。。

 

ワタイ先日人間ドッグに行ったとき

バリウム飲みながらいろいろ思ったザンスねえ。

検査前夜より絶食ザンスから

御食事券ついてるザンスね。

 

この前なに食ったけなあ。。

たしか鉄板焼き?

いや、寿司?

 

ああ、その寿司屋で後悔したんだよなあ。

 

そこでユリイカ

来たザンスね。

 

 

あっつ、ユリイカ分かるザンス?

 

 

ユリイカ 2019年5月臨時増刊号 総特集◎橋本治

ユリイカ 2019年5月臨時増刊号 総特集◎橋本治

 

 

電波が飛んできて、

「おお!」って言う瞬間のことザンスね。

アルキメデスのが有名ザンス。

ja.wikipedia.org

 

その前の年が鉄板焼きで、

背の高い面白い女性シェフだったんザンスね。

で翌年も行くかなあ、とか考えたんザンス。

 

しかし、変化なきものは去れ!

 

と天啓がやってきて、寿司屋に変えたんザンスね。

でね、その寿司屋ってのが勘違いしてる感じで。。

大して旨くもないものを、仰々しくだしてくるわけで。

 

ミシュランガイド兵庫 2016 特別版
 

あー?

どの店か、名前出してやろうかあ?

 

いやいや。。

悪口を書く必要はないザンスね。

 

そして今年。

その昨年の愚行を反省したザンスね。


変化しなくちゃダメ!といいながら

新しいものに飛びつく

単純さが老いなのだよ。

深めるのは、若さの特権なのだな。

 

これがユリイカ

 

鉄板焼きに行くと、予約で満席。

マジっすか?

昼飯から満席って、何があったンザンスの?

 

そこで再び思考したわけザンスね。

若さを求めはしないが、老いは避けたい。

そのために今必要な行動は?

 

普段はまず行くことのない和食屋

行くことにしたザンスの。

そしたらねえ、そこが美味しい店だったザンスの。

そんでね、ランチについてるデザートも秀逸ザンしたの。

 

なので、名前出すザンスよ。。

www.kobe.hotelokura.co.jp

 

でふと思ったンザンスが。。

ってことは、寿司もどこかばれちゃうザンスよね?

バレマシタ?

ハイそこ正解です。

 

出刃の切っ先を客に向かって、そのままおかれたら、

 

まさしくキレるところザンスよ!

 

しかし、山里。。

デザートまで味わい尽くしたザンスねえ。

 

なるほど、変わるのも悪くないザンスね。

それがたまたまのことであれば。

でも、まあ思うザンスよ。

深めること、通うこと、そのことの方が大事ザンス。

右に左に、噂に振り回されたりね。

そんなことは年寄りがすることザンス。

 

命短し恋せよ乙女!

 

もしかして、今現在。

意識高い系老人が後期高齢者

 

うへええ。。

おっかねえ。。。

 

(ワタイ、オークラ好きザンスね。山里、いいざんすよ。クリックどう?)

 

夫はホテルオークラ元総料理長、妻は料理家 ふたりのごはん

夫はホテルオークラ元総料理長、妻は料理家 ふたりのごはん

 
ホテルオークラ元総料理長のわが家でプロの味

ホテルオークラ元総料理長のわが家でプロの味