CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

4月23日はなんの日だ! 青さんのサン・ジョルディー後編

f:id:gemini-yahata:20190305164612j:plain


小売業の血が騒ぎ、

ホワイトデイの弱さを看破した青さん。

そこで見つけた、サン・ジョルディーの日。

それが4月23日。

 

 

日本に新しいマーケットを

作り出すべく孤軍奮闘。

小さなコミュでは風物詩となったものの、

どうも浸透しない。

 

そこで、当ブログでプロバガンダ!

ではさっそく!

 

 

==========

 

サン・ジョルディ―の日という

何かしら贈り合う、

外国のイベントがあるらしいぞ、

というのがまずあれば良い。

日本人は好きですからね、そういうの。

 

今回のは、

しかもスペインだって言うのが

またいいやね!

なんたって、罪深きカソリック大国です。

長崎ともゆかり深い。

それに、ガウディとかね。

デコラティーブ!!

 

細密装飾&文様の極み モダンデコラティブ・デザイン

細密装飾&文様の極み モダンデコラティブ・デザイン

  • 作者: センドポインツ・パブリッシング,和田侑子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まずは好意を伝えるイベントを

ひねり出しましょう。

 

ならば、それらしい

アイテムがあったほうが良い。

 

カタルーニャでのサン・ジョルディの日は、

赤いバラと本がメインアイテムだそうです。

それはそれで良いんですが、

本って難しいと思うんですよ。

 

 

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

Kindle、電子書籍リーダー、Wi-Fi、4GB、ブラック、広告つき

 

 

読んでほしいと思う本を選ぶには、

自身が読書の習慣を

持っていなければなりません。

昨今の読書離れを考えると、

大人向けの絵本が

便利使いされる未来しか見えませんので、

品物は他のほうが良いと思います。


花に関しては、

ちょっといいものがある。

 

4月23日の誕生花はハナミズキなんですよ。

これはもう、勝ったも同然であります。

 

「私の思いを受けてください」

という花言葉に、

テーマソングは一青窈

 

www.youtube.com

 

ふわっとしたストーリーのドラマを、

流行りの俳優で作るんですね。

冬ドラマのクライマックスで

そうした感じのシーンを

作ればいいんじゃねえのかな、と。

 

そんなことを思いついて、

十年ちょっと。

 

毎年毎年、4月23日になると

テンプレートのように

 

サン・ジョルディの日

 

を紹介しておりますが、

まぁ、全く流行る気配もありません。

 

しかし、10年以上

毎年続けておりますと、

私にとっては風物詩。

一部の方にとっても

そうなりつつあるようで、

今年もそんな時期ですね、

という暖かい反応を

いただけるまでになっております。

 

雨垂れ石を穿つ。

ゴルフスイングで

枯れ草に火がつくニュースもあったこの頃。

 

blog.livedoor.jp

 

今年はもちろん来年も、

その翌年も。

 

私は4月23日になると

 

「さて、本日は言わずと知れた、ご存知『サン・ジョルディ』の日であります…」

 

という出だしの文章を

書くと思いますが、

こういう事情がありますよ、

というお知らせの文章でありました。

 

最近では新年度の展望などを

発表する回になっておりますが、

本来は

 

「愛の告白イベントを思いついたので、はやらせてインフルエンサーになっちゃろう」

 

という趣旨でした。

 

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

でもねぇ。

言い出しっぺの私が

今に至るまで、結局一度も、

誰にもハナミズキ

贈っていないというのが

なんともいえず趣深いことであるよ、

といったところで本日はここまで。

それでは。了

 

==========

 

ああ、もう10年になりますか。。

調べてみるとバレンタインもね

モロゾフが昭和11(1936)年に言い出して

定着したのが1970年代とのことです。

ワタイ覚えておりまするよ。

急に始まった感じでしたねえ。

 

雨だれが石に穴を開けるには

青さんがなんとか生きている間に

可能かもしれないわけです。

 

負けちゃだめだ!

 

ところで、そんなハナミズキって

出回るザンスか?

 

(な~に、探せばあるんですよ、きっと!地道にやっていきませう!でクリック!)