CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

コロンビアを頂戴いたします ガヤさん珈琲介錯お覚悟!

f:id:gemini-yahata:20190618103053j:plain

これは、ド・トールのコーヒーだ!

などと、鬼畜生なコメントした前回。

 

chuff.hatenablog.com

 

さて、本日のこのお豆で

今回ガヤさんから送っていただいた豆は

介錯し尽くしたことになります。

 

今日のはね、実に美味い!

もうこの一言で良いくらいの出来!

それでも、介錯ご覚悟!

 

 

それがこちら。

コロンビア・ナリーニョSP

 

f:id:gemini-yahata:20190618103350j:plain

 

ガヤさんも自信作のようです。

ではいってみましょう!

 

豆がこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20190618103556j:plain

 

いくつか、オーバーカロリーを

見つけたので弾いておきます。

 

挽いて蒸らし。

 

f:id:gemini-yahata:20190618103637j:plain

 

今回の中で、一番きれいじゃないかと。

油は出ておらず、湯通りも悪くない。

かといって、保水力が弱いわけでもない。

 

f:id:gemini-yahata:20190618103641j:plain

 

ちょっと、こりゃすげえんじゃねーかー!

 

理想の女(ひと) (字幕版)

理想の女(ひと) (字幕版)

 

 

お湯の通り道ホールを作ります。

奥の方から白い泡。

ふむふむ。

 

f:id:gemini-yahata:20190618103650j:plain

 

ドリップしてゆくと、濃い色の泡。

なるほど。

 

f:id:gemini-yahata:20190618103711j:plain

f:id:gemini-yahata:20190618103715j:plain

 

ああ、多分これ完璧だわ。

芳しい香りが立ち込めます。

甘いとも違う、ちょっと花の匂いのような。

しいていうならジャスミンの花。

 

夜来香

夜来香

 

 

夜来香は、ジャスミンではないんですけど

まあ、梅雨の直前に咲くあの花の香り。

切ないような、甘いような。

 

遠い記憶がフラッシュバック!

前を向け、前を!

 

f:id:gemini-yahata:20190618103718j:plain

 

調和の取れた色です。

これは、もう飲む前からわかる。

 

きっと傑作!

 

では介錯つかまつる。

 

味わおうとしてゆっくりと飲みます。

脳が分析を始める前にこう思ったんですね。

 

 

美味い!

 

 

そう言い切ってしまうと、それだけです。

そこでなんとか脳を起動させます。

 

まず、ほのかな苦味が来るんですね。

その苦味がね甘味へと変化するんです。

これは衝撃的ザンスよ。

多分、この変化はワタイ体験したことない。

 

風味そのものが、空気に触れることで

プリズム的に変化するのは知っておるザンス。

しかし、これは。。

閉じた口の中で変わってゆくザンス!

 

このコロンビア。。

タダもんじゃねえ。。

これは切るもんじゃないでガス。

 

ただ、称えるものザンスよ!

ガヤさん、お見事!

 

(いやー、これはすごいわー!ブラボー!ブラボー!でクリック!)

 

 

ヴィヴァ(紙ジャケット仕様)

ヴィヴァ(紙ジャケット仕様)

 
ヴィヴァ <Progressive Rock 1300 SHM-CD>

ヴィヴァ

 
Viva La Vida

Viva La Vida