CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

色ごと以外にも修羅場はあるんです! 書き入れ時の青さん!

f:id:gemini-yahata:20190808220737j:plain

「修羅場」で検索すると、世の中には

男女関係しか「修羅場」はないかのような。。

 

 

どんだけ平和やねん、君等?

 

 

今の青さん、まさに修羅場。

その緊張感漂う世界を表せなかったので

一触即発にしてみました。

 

一触即発(+2)(紙ジャケット仕様)

一触即発(+2)(紙ジャケット仕様)

 

 

なんか、暑さでずっと酔っ払ってる気がします。

ずーっとビール飲んでるような

好きではない、ボーッとした感じ。

 

そんな中、青さんは脇目もふらずに!

ではさっそく!

 

 

 

===========

 

夏の大繁忙期につき、

怒涛の10連勤の真っ只中にいます。

木曜・金曜・土曜の3日間が

山場になりそうです。

 

ここまででも十分に忙しかったのです。

台風で客足が落ち着いたときでも、

これ幸いと発送作業は猛烈でした。

 

おかげで、処理すべき仕事が

片付いたのですから、越えるべき山は

幾分低くなったことでしょう。

 

 

大した被害もない台風でしたし、

きっと良かったのだと思います。 

 

明日からはガチ。

昼飯を食う時間があるかどうかも

微妙であり、ジムに通う余力は残せません。

全力です。 

 

お盆前の連休に果物を届けるべく、

期日指定がされている発送が凄まじく、

連休後そのまま

お盆休みに突入する可能性がある、

病院などへのお中元の配達がやはり凄まじい。 

 

この繁忙のために

雇われているのでありますから、

大いに結構です。 

 

「かかってこい、相手になってやる」 

 

の意気で取り組もうと

思っておりますが、

人間には癒やしが必要です。 

 

酒は飲めません。

流石に体調維持できる気がしません。 

 

なので、なにか心が穏やかになる

音楽や動画などを見て、

ゆったりとした状態で

眠りにつくことにしております。 

 

 

癒やしの動画。

冬場なら、ロケットストーブや暖炉。

木が燃えるさまを

ぼんやり眺めているのもいいのでしょうが、

流石にクソ暑いのです。

 

www.youtube.com

 

八甲田山の映画を見ると

涼しくなるのでありますが、何しろ長い。

そんな長い時間癒やされている

暇があったら、寝るべきです。 

 

 

そんな、ちょろっと癒やされたい私が

最近見ているのは、包丁を研ぐ動画です。 

 

いいですよ、研ぎ動画。

なんだかホワーっとしてきます。 

 

 

プロが、包丁の研ぎ方を伝授する

動画も大変結構です。

サビサビの包丁を、

延々十数時間研ぎ続けて

鏡のように研ぎ上げる、

という動画も何度となく見てしまいます。

 

www.youtube.com

 

うちの出刃も、最近研いでませんからねぇ。

今度砥石を買ってきて、

無心に包丁を研いでみようかしら。 

 

実際包丁を研ぐと、意外に疲れますからね。

余力ができてから考えましょう。

今は見るだけで十分です。 

 

 

二十分ぐらい、そういう動画を眺めて

気持ちが落ち着いたところで、

おもむろに布団に潜り込む。

 

眠気がいまいちなら、

Kindleでちょろっと読書。 

 

忙しくて大変ではありますが、

日々追われながら暮らせるってのは

充実していて嫌いじゃありませんな。 

 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 

 

 

 

数日前、消防団の上役さんから電話があり

 

「来月の、市のポンプ操法大会で補助をひとり出さなければならないのだが」 

 

と言われた時点で

 

「大丈夫ですよ。名前書いといてください」

 

と返事をしておきました。

頼まれごとなら基本的に断らない主義ですし、

要請出勤なのでチャリンと出るんですよ。

思い返すと今年は消防の、

イレギュラーな出勤が多い年です。

年末が楽しみですねぇ。。 

 

暮れの話はまず、

目の前のお中元を

越えてからだぞ、と。 

 

体調管理も万全に、明日からの数日を

乗り越えようと気合い充分な私でありました。了

 

==========

 

青さん、壊れ気味ですね。。

こう暑いとねえ。。。

 

皆様はゆっくりとお過ごしください。

すでに連休に入った方もいらっしゃるようです。

 

いやー、実に羨ましい。。

 

そーいやー、今年は盆が早いよねえ。。

8月に連休って、笑わせんなよ!

意味なんかねーに決まってんだろ!

 

(世の中誰が得してんだ?そりゃ損してない奴らよ!でクリック!)