CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ナルシスへの旅 青さんの走り初め4

f:id:gemini-yahata:20190113103937j:plain

誰もいない海。

のはずだったんですが、

若者に席を譲った青さん。

 

chuff.hatenablog.com

 

さあ、水仙の香りに包まれにゆきます。

ではさっそく!

 

 

========

 

徐行しながらバイクを

どこに停めるものかと探すと…

 

うん、バイクは得をする事も多い。

車だと入場規制でも、

バイクなら止められることはある。

だから別に良いんですけどね。

 

「トイレ前のスペース」というのは、

バイクを停めさせるために

設計されているのだろうか、

と勘ぐりたくなるほど

いつものパターンだな、

と思いますねぇ。

 

f:id:gemini-yahata:20190113122334j:plain

 

思うところはありつつも、

大書されている場所に

停めないわけにも行きません。

大人とは矛盾を内包

できてこそであります。


約1000万本の水仙

咲き乱れている会場は、

駐車場までほのかに

香りが漂っています。

 

www.nagasaki-tabinet.com

ちょっとした丘が

一つまるごと水仙

包まれているような場所なので、

とりあえず展望スペースに

向かって登ってみることにしました。

f:id:gemini-yahata:20190113122413j:plain



歩いている最中

ずっといい匂いです。

 

風は冷たいのですが、

匂い付きだと心地いい。

軍艦島水仙

素晴らしい風景であります。

f:id:gemini-yahata:20190113122423j:plain



そんなに高い丘でもありませんから、

すぐにてっぺんに。

そこは、濃密に

水仙の香りが漂う

蠱惑的な場所でありました。

どう言えば伝わりますかねぇ。。

 

濃いめ化粧がしっくり似合う、

ムチッとしたいい女の寝室に

迷い込んだ気分になりました。

 

危うくカチッとなるところです。

なにがカチッなのかは

各自お考え下さい。

 

水仙に包囲されると

これ程の香りになるんだな。

香水を圧倒する水仙の香りに

包まれるというのは未知の経験でした。

私はこれほど濃密な花の香を、

今まで嗅いだことがありません。

 

いやぁ、来てよかった。

走り初めにはちょうどいい

目的地でありました。

f:id:gemini-yahata:20190113122434j:plain



いい調子で写真を撮っていましたが、

愛用のコンデジのバッテリーが切れそうです。

 

はて。

今日はまだそれほど

使っていないはずだけど…

 

寒いということも

理由なんでしょうが、

やはり一年間みっちり

使いましたからねぇ。

バッテリーがそろそろ

限界を迎えつつあるのかもしれません。

 

もともと相当古いものだったことを

考えると、この一年間本当に

頑張ってくれたと思います。

もう少し使うでしょうが、

そろそろ次の機械を

検討しなければ

ならないようでありますな。

 

何を持っていくにせよ、

今年もあちこちに出かけて、

いろんなものを見てこよう。

 

無事走り初めを終え、

来たるべき路上デビュー一周年を前に、

とりあえずは成人の日の

連休の目的地を決めかねている、

といったところで

本日はここまで。それではまた。了

 

========

 

カメラの世界は、日進月歩です。

もうついてゆけません。

 

で、私の使用しているコンデジ

はこれです。

 

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX100V

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX100V

 

 

これで、かなりいけますねえ。

コンデジというには、少しかさばりますが

お値段も、かなり下がってきているので

お買い得だと思いますねえ。

 

とまあ、カメラの話しながらも

一つの疑念が払拭できません。

 

 

寒くなかったんですか?

 

(香りと言うのは不思議なもの。でも、寒いのは寒いと思うの。でクリック!)