CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて お付き合いは本当に大事!

f:id:gemini-yahata:20181213164345p:plain

シルヴィ・ギエムへの偏愛が

ちょっと暴走気味です。

chuff.hatenablog.com

実に変態な感じになってきたので

一旦クールダウンしようと思います。

 

逆に、非常に男臭い

これまた変態の世界にちょっと寄り道。

 

ジュリアのオイル交換です。

 

 

正直なところ、オイル交換なんてね

自分でできるんです。

それくらいはできなきゃね。

 

でもね、師匠だってお仕事なんです。

オイル交換くらいはしてもらいに行って

年末のご挨拶をして、付け届けして

雑談して、そういうお付き合いは

実に大事。

 

お互い人間ですからね。

お金でどうこうならない世界が

まだまだあるんですよ。

 

でね、そこでまたまた

いろいろ見つけちゃったわけです。

 

まず、ドドン!

 

f:id:gemini-yahata:20181213164921j:plain

アルファロメオジュリエッタ・ザガード・SZ

しかも、このマシンは俗にいう

「マッチングナンバー」

 

工場を出た時のシャーシと

ボディーとエンジンのまま。

おまけに極上車です。

おそらくウン千万円。。。

 

f:id:gemini-yahata:20181213165111j:plain

f:id:gemini-yahata:20181213165115j:plain

 

うひょー!

 

フルアルミボディーだそうです。。

板金どうするんだろう。。

 

でもね、いるんですって。

叩くだけで治せる職人が。。

うーん、知らなくていいや。。

その世界。。

でも、いろいろ見学。

運転席周り。

 

f:id:gemini-yahata:20181213170542j:plain



 

ぬおおおおお。

カッコいい!!!!

 

ストイックな高価過ぎるオモチャw!

 

f:id:gemini-yahata:20181213170503j:plain

 

 

8マンさーん、ここにバックで入れてー!」

「はーい!」

 

でこうなったわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20181213165323j:plain

 

まさに上下関係。

異論はございません。

 

 

おお、すげえ、これはなんだ?

ああ、ランチアかあ。

これどっかで見たなあ。。

 

 

おお、あれだ!

あのマシンか!

 

chuff.hatenablog.com

 

1958年型ランチア・フルミ二ア・クーペ。。

 

おお、これの下回りとか

見られることめったにないなあ。

どれどれ。。

 

f:id:gemini-yahata:20181213165639j:plain

 

んん?

足回りどうなってんだ?

 

f:id:gemini-yahata:20181213165707j:plain

f:id:gemini-yahata:20181213165712j:plain

 

ええっ?

ディスクブレーキ?

1958年なのに?

 

「師匠、これ改造してんですか?」

「ああ?ディスク?」

「多分違うと思うよ、リヤもディスクで、しかもデフについてるからね」

「マジですか?」

 

f:id:gemini-yahata:20181213170041j:plain

「あっ、ホントだ!ってことは、昭和33年に全輪ディスク?」

「まあ、多分そうだと思うよ。そういうとこランチアだよね」

 

うああ。。。

日本がこんなの作ってた頃

 

f:id:gemini-yahata:20181213170153j:plain

 

イタリヤじゃあ、ディスクかよ。。。

 

ふーむ。。。。

 

f:id:gemini-yahata:20181213170656j:plain

 

でも、ジュリア!

やっぱり君が一番さ!

 

(今年もいろいろお世話になりました。ビバ上下関係!いろいろあるけど、クリックで!)