CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ギエムをさらに褒め倒します!その2 小娘みたいなギエム!

f:id:gemini-yahata:20181206191447j:plain

前回鑑賞の姿勢から

くどくど書きましたね。

 

いいですか?

準備はデキました?

chuff.hatenablog.com

 

子の盤は、2003年とのことですので

ギエムが40歳になる前に撮影されています。

ダンサーとしてはピークを越え

今後の人生を模索していた時期でしょう。

 

その中で始まるドン・キ・ホーテ。

そこは、実に漢の仕事場です。

 

では!

 

 

このDVDそのものが

 

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

 

 いわゆる、イメージものともいえるわけです。

ナレーションはなく

ギエムの少しの独白と

画面のコラージュで展開します。

 

さすが、ア・ヴァン!

あんた、本物の変態だぜ!

 

 

で冒頭はこの画面で始まります。

f:id:gemini-yahata:20181206191450j:plain
f:id:gemini-yahata:20181206191506j:plain

 

ドドン!

 

f:id:gemini-yahata:20181206191454j:plain

 

いきなりかまされます。

大量に印刷される

ギエムの横顔。

 

f:id:gemini-yahata:20181206191440j:plain

 

なんかたまらんのよ~。。

この、ア・ヴァンの差し込み方って

実にカッコいいのよ~。

 

f:id:gemini-yahata:20181206191437j:plain

 

文章にするととても分かりづらいんですが

映像の時系列にそって、写真を上げていきます。

 

このあと、何回も出てくる

ギエムが楽屋(と思われる)部屋で

自分の髪で目隠してして

昼寝をむさぼっているシーン。

 

f:id:gemini-yahata:20181206191502j:plain

 

もうね、戦士の休息感が

たまんないんですよ。

 

無理して付いてこなくていいですよ。

ついてこれる人だけどうぞ!

 

この後、映像はドン・キホーテ

本番と思われるショットに移動。

 

本番はモノクロ、練習や楽屋がカラー。

この使い分けは、この映画で確立されたんじゃないでしょうか。

 

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

 

現実がモノクロ、

想像や記憶がカラーで描かれる

沈痛度では不朽の孤高!

 

で話を戻します。

 

そのドン・キホーテの本番のギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181206191457j:plain
f:id:gemini-yahata:20181206191634j:plain

 

f:id:gemini-yahata:20181206201834j:plain

 

で、映像はその練習に移ります。

ここからは、もうガッツだけの世界!

 

f:id:gemini-yahata:20181206202248j:plain

 

見よ、この跳躍!

 

そして見よ、この腹筋。

 

f:id:gemini-yahata:20181206202251j:plain
f:id:gemini-yahata:20181206202322j:plain

 

俗に言う6時のポーズは

ギエムにとってはただの基礎的な

動きに過ぎないのだ!

 

f:id:gemini-yahata:20181206202330j:plain

 

そして、ギエムの背中。

俗にいう「鬼の顔」ってやつね。

 

これはまだまだ怒ってない鬼の顔

(肩甲骨を中心とした背中の構成が鬼の顔みたいでしょ?)

 

f:id:gemini-yahata:20181206202334j:plain

 

練習につかれ文句ばかり言ってるギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181206202348j:plain

 

世界を支えた黄金のつま先。

ア・ヴァン監督、実にイイカットを

ねじ込んでくるザンスねえ。。

 

f:id:gemini-yahata:20181206202351j:plain

 

グダグダ言いながら練習に戻るギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181206202359j:plain
f:id:gemini-yahata:20181206202403j:plain

 

どうも、この振り付けのオバちゃんが

気に入らないのか、舌打ちしている

小さな子供みたいなギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181206202406j:plain

 

たまんなく、

かわいいよのよー

 

では次回、ドン・キホーテの本番間近。

chuff.hatenablog.com

「漢の仕事場」につづきます。

 

(さあ、このかわいいギエムが、どんな修羅場見せるのか気にならない?)

 

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

 
世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム