CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!2!

f:id:gemini-yahata:20181127162311j:plain

言っておきますが、私しつこいんです。

昨日申し上げましたとおり、

シルヴィ・ギエム強化シーズンです。

で、昨日の続きですね!

 

chuff.hatenablog.com

 

一枚のDVDを、ただひたすら

ほめちぎっていくわけです。

 

 

そのDVDがこちら。

 

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

 

 

前回、新たなるプロジェクトに

ギエムは移動するところまでやりました。

これは「エオンナガタ」という作品です。

どうも、DVD化はされていないようです。

 

その昔、フランスに実在した

トランスジェンダー的な

性別不明のスパイ、

シュバリエ・デオンの物語です。

それと、歌舞伎の女形を掛け合わせて

できた名前が「エオンナガタ」

 

いいんですよ、ギエムならなにやっても。

 

ここで、新たなるチームを組むギエム。

相方は現代舞踏のラッセル・マリファント。

演出はロベール・ルバ―ジュ。

まあ、二人とも天才です。

 

f:id:gemini-yahata:20181127153947j:plain
f:id:gemini-yahata:20181127153954j:plain

 

そしてふざけ合う練習。

 

美しい。。

 

f:id:gemini-yahata:20181127154009j:plain

 

場面はいきなりベニスへ。

ゴンドラが揺れます。

 

そこにゴージャスに登場するギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181127154016j:plain

 

ベニスを背景に、ギエムが思い出を語ります。

 

f:id:gemini-yahata:20181127153957j:plain

 

なんでも14歳で初めてフランスを出て

友人の家族と旅したんですって。

フィレンツェ、ローマ、ベニスと。

 

「衝撃だったわ。そこで私はこの世界の美しさを初めて理解した」

 

普段なら、張り倒してもいいセリフザンスね。

いや、しかしです。

こんな感じでギエムがつぶやくんです。

 

f:id:gemini-yahata:20181127154002j:plain

 

ああ、そうでしょうとも。

なるほど、それは結構なよい旅でしたね。

とか思っちゃうでしょ?

このあたり、さすがにギエム。

 

で、なんでベニス?

と思うあなたは偉い。

 

ラッセル・マリファントと

公演に来てんですね。

これの。

 

 

かの、ヴェネチアの誇る

フェニーチェ劇場です。

こちらですね。

 

f:id:gemini-yahata:20181127154006j:plain

 

ザ・ゴージャス!!

いまだに、正装していないと

入り口で帰らされるはずです。

 

で、そこでのギエムの踊り。。

これがまた、実に決まってるー!

 

まずはアップ中。

 

f:id:gemini-yahata:20181127155428j:plain

 

どこをどうとっても

カッコイイザンスねえ!

 

f:id:gemini-yahata:20181127155443j:plain
f:id:gemini-yahata:20181127155432j:plain

 

ショートカットのウィッグのギエムが

光の中に出てくるのが、これまた。。

 

f:id:gemini-yahata:20181127155450j:plain

この美しき筋肉!

ギエムが、どんなアクロバティックな

動きをしても、それは普通のこと。

その動きに、常に美しさがあるのが

実に感動的ザンス!

 

f:id:gemini-yahata:20181127155435j:plain
f:id:gemini-yahata:20181127155446j:plain

 

そして、最後のシーン。

 

f:id:gemini-yahata:20181127155438j:plain

 

もうこれ。。

ミケランジェロの「天地創造

みたいじゃないですか!

 

ああ、もう天使がいるなら

それは、ギエム、あなたザンス!

 

で、場面は変わり疲れた表情のギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181127155454j:plain

 

なんか、見慣れた光景のような。。

 

そうです、山手線です。

 

f:id:gemini-yahata:20181127155458j:plain

 

「エオンナガタ」のインスピレーショを

得るために日本にやってきたのです。

彼女は、かなり日本に来ていて、

日本語もしゃべるんザンスよ。。

 

chuff.hatenablog.com

 

で、誰に会いに行くのか気になりません?

まあ、それは次回にいたしましょう。

 

(この美の畜生め!お前は悪魔か!一緒に地獄に堕ちるザンスよ!でクリック!)

 

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

バレエの女王 シルヴィ・ギエム [DVD]

 
白鳥の湖 [DVD]

白鳥の湖 [DVD]