CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

シルヴィ・ギエムをひたすら褒めつづける所存です!3!

f:id:gemini-yahata:20181128161517j:plain

新しい作品のインスピレーションを

得るために日本にやってきたギエム。

 

chuff.hatenablog.com

 

彼女はかなりの親日家で、

文化に対しても造詣が深いんです。

かなり日本語も話せます。

 

さあ、ギエムの日本での旅。

行ってみましょう!

 

 

もちろん今回もこちらを追っているのです。

 

 

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

 

 

まず訪れたのは、神社。

その厳かさに胸を打たれます。

 

f:id:gemini-yahata:20181127160718j:plain
f:id:gemini-yahata:20181127160729j:plain

 

安藤忠雄のこと好きなようです。

ですが、私は好まないのでパス。

 

でもちょっとカワイイ横顔は

抜いておきましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20181127160722j:plain

 

東京の街なかのスタバで

コーヒー飲んでるギエムってのも

なかなかシュールです。

 

f:id:gemini-yahata:20181127160733j:plain

 

そしてやってきたのは静岡。

陶芸家黒田泰蔵の工房です。

 

この人が黒田さん。

 

f:id:gemini-yahata:20181127160739j:plain

 

白磁の世界では、もうぶっちぎりでしょう。

黒田さん、実に流暢なフランス語で

ギエムと語らっております。

 

天才同士の会話は、見事に意味不明です。

しかし、すごいのは伝わってきます。

 

こちら、黒田さんの作品。

 

f:id:gemini-yahata:20181128161509j:plain

 

何かを得たギエムは、ロンドンへ戻り

練習に入ります。

 

みんな盛り上がってきます。

 

f:id:gemini-yahata:20181128161448j:plain
f:id:gemini-yahata:20181128161452j:plain

 

この辺り、監督の映像センス炸裂です。

天才たちの打ち合わせは、実に厳しく美しい!

 

f:id:gemini-yahata:20181128161521j:plain

 

突然画面はベルサイユへと移ります。

 

f:id:gemini-yahata:20181128161502j:plain

 

ベルサイユの庭師から、

 

「緑は葉緑素の色でしか無い。それが抜けた後の紅葉が木本来の色だ」

 

と言われ、なぜか思いにふけるギエム。

それを、紅葉した木で表すセンス!

素晴らしい!

 

f:id:gemini-yahata:20181128161614j:plain

 

ギエムは引退をほのめかすセリフを言います。

 

で、なんでベルサイユ?

これですよ、これ!

 

f:id:gemini-yahata:20181128161455j:plain

 

噴水の上で、ボレロを踊ったんですね。

ボレロヨウツベにたくさん上がっているので、

お好きな方はどうぞ。

 

f:id:gemini-yahata:20181128161517j:plain

 

フィナーレのあたりですね。

いやあ、実にカッコいい!

 

ギエムの言葉で

 

「才能のない人の努力ほど、悲しむべきものはない」

 

という情け容赦無いのがあるんですが、

まあ、真実を貫いておりますな。

 

私らしく、とか、何甘えてんでしょうねえ。

才能の必要な世界の住人にとって、

才能は当たり前のことです。

当然努力も当たり前のことです。

もうね、ギエムに言われると納得ですわ!

 

で、画面はロンドンに。

 

さすがの身体能力、短期間で

刀と棒の使い方を覚えたようです。

 

f:id:gemini-yahata:20181128164320j:plain

 

自分の動画を見て、思わずわ笑っちゃうギエム。

 

f:id:gemini-yahata:20181128164403j:plain

 

何やねん、君は。

カワイカッコよすぎやろ!

 

次は衣装を作るようです。

担当は、アレクサンダー・マックイーン!

彼が自殺する2年ほど前の映像ですね。

 

f:id:gemini-yahata:20181128164213j:plain

 

マックイーンが首吊るなんて

誰も思わなかったですよね。

ここでは、ギエムと明るくやってます。

 

f:id:gemini-yahata:20181128164538j:plain

 

こんなカナリヤみたいなセーターを

着こなせる人、そうそういませんよ。

 

などと言っている間に、

バンクーバーでの公演が近づいてきました。

彼女たちの新作「エオンナガタ」は

どうなるんでしょう!

 

chuff.hatenablog.com

 

さあ、緊張してまいりますね!

 

(いやあ、ホント、実にカワイイというか。。まあ、観てみないか?でクリック!)

 

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]

シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ [DVD]