CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その38 ギミックは時として成功する

f:id:gemini-yahata:20181102142456p:plain

裂け始めたシートを

事もあろうにダクトテープでふさぎ

あまりに責められたので、色を塗り始め

もう悪い予感しかしなかったのが

前回までの話。

 

 

フフフ。

ここで終わると皆さんお思い?

 

ご冗談を。

これね、下塗りだったわけです。

俗に「汚し」というテクを使うわけです。

 

 

 

ちなみに、前回はこんな感じで終わりました。

 

f:id:gemini-yahata:20181031204809j:plain
f:id:gemini-yahata:20181030195218j:plain

 

ああ、ひどいっすねえ。

自分でもそう思います。

 

じゃあ、ここで音楽かけましょうか。

そうそう、選曲は大事です。

 

失いつつある、心の咆哮。

村田や井上じゃ燃えないぜ。

 

俺たちには、ジョーがいるじゃねえか!

 

 

 

ついでに、やはり熱かった

辰吉の3回目のチャンピオン動画も。

名言集とともに。

 

超絶ラッシュは2分半あたりから。

 


さあ、なにをするのであったか。

 

お、おう。

シートに色塗りだ。

 

色というのは不思議なもので

リアルに同じもの入れても

決してそうは見えないのであります。

光の当たる部分は少し赤く

周囲は黒ずませる。

 

舞台の芝居の大道具とかも

まさにこれ。

 

必要なのは、黒のセンス。

 

となれば、やはりあれか。

 

くどいけどこれですね。

 

www.youtube.com

 

黒。

俺の情念の赤を閉じ込めろ!

そのお前の黒で

すべて汚してしまえ!

 

f:id:gemini-yahata:20181030195129j:plain

 

俺は、サクラで育った。

お前を信じてるぜ!

サクラ、サクラ!

 

ザ・アクリル!

 

希釈はせず

一発塗りで、後から色を重ねる。

 

f:id:gemini-yahata:20181102151747j:plain

 

何指立ててんだよ!

場所がガレージなんで

いろんな揮発性溶剤が、

私を高揚させてんだと思います。

 

しかし、これで納得はできないわけで。

 

さらに色を調合。

 

f:id:gemini-yahata:20181031205814j:plain

 

もう、こうなると車の記事とは

思えないですけどね。

 

境界をぼやかしながら

センター付近はすこし明るく。

光の反射を読んでいきます。

 

なにせ目的は目立たせないってこと。

けっして綺麗に下げようとは

思ってないのですからねえ。

 

で、ドアを締めたときの

見える感じが重要。

目指してるのは、迷彩ですからね。

 

 

で、どうなったと思います?

 

f:id:gemini-yahata:20181102152225j:plain

 

ああ、もうこれは成功と呼んで

いいんじゃないでしょうか!

 

これ、スマホなら拡大しなきゃあ

まあばれないっすねえ。

 

ウフフ。

 

 

で一晩置いてみました。

するとですね。

 

f:id:gemini-yahata:20181102163544j:plain

 

ほら!

ただの汚いシートに見えません?

 

比べてみましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20181028201310j:plain
f:id:gemini-yahata:20181102163544j:plain

 

さあ、ジュリア。

君は今後、どんどんアクリルで

塗られていくってことだよ。

 

俺色にね。

 

(人生とは数奇なもの。どこで何されるか、わかったもんじゃない!でクリック!)