CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ならば考えようじゃないか 真面目な問いには、真面目に答えるよ!

f:id:gemini-yahata:20180711163601j:plain

青さんの質疑応答に感動していた私。

chuff.hatenablog.com

その間にも、なにやら不審なメールは来ます。

 

 

例えばこういうのです。

ちょっと長いのですが、原文のママで

転載します。

 

 

=========

 

世の中の矛盾に対してあなたに210万円をお支払します。

 

結論から言います,毎月貴方に210万円をお支払します。

 

何故,毎月210万円もお支払するかと言う理由を説明します。

 

私には夫がいます,そして私は普通の主婦です,「夫に不満もありません」と言いたいところですが,夫の収入では将来が不安ですし,とても子供を作るなんて事,考えられません。

景気がいいなどと話す政治家もいますがそんなのは嘘です,夫の給料は一向に上がりません。

 

人生に不安しか感じず,少しでも不安を払拭しようと,ネットだけでできるアフィリエイトと言う副業を始めました。

ブログやサイトの宣伝をするだけで広告収入を得れるものです,ですが無料でできるものは獲得できる収入も少なく有料でできるハイリスクハイリターンのものもやりました,プラスになればと思い,夫と一緒に貯めた貯金を切り崩し始めましたがどんどんお金が必要になり貯金だけでは足りず借金までしましたが,なんとかコツをつかみ一時はもうこれ以上,借りる先がないと言うほどの借金がありましたが,全て返済し,今では月収700万円以上になりました。

 

ですがあれだけ苦労をして今の収入になってるのに700万円の半分近くも税金として国が持って行こうとしてるのです,借金まみれになった時は助けてもくれず,自力で這い上がったら,収入の半分近くを持って行くなんて「矛盾」しか感じません。

 

そこで何かいい方法はないかと考えた結果,節税と言う方法があり,今の収入の3割分を支払として計上すれば一気に税率が下がる事を知りました。

 

そして貴方にその210万円をお譲りしようと思い,今連絡を取っています。

正直あなたも半信半疑だと思うので信用を積み上げる意味でも,先に去年一年間分の収入に当たる3割の29,000,000円を先にお支払します,そしてその後は毎月700万円の3割に当たる210万円をお渡しします。

 

あなたに取って利益なこの話が私に取っても利益になる話です,さっそくですが最初の29,000,000円をお渡しします,ご都合はいかがでしょうか?

 

=========

 

これを思いついたヤツは、

有能なんでしょうか?

それとも無能なんでしょうか?

 

この文章を信じる人は、

すでにカモれること確定です。

そう考えると、

これはこれで有能なのかもしれません。

 

まさかいないと思いますけど、

こんなの信じちゃダメですよ!

 

折角なので、例によって返事してみました。

 

君もいろいろ大変だろう。

毎日毎日、クズを相手にして、

年寄りから金をむしり取るのも、

それはそれで大変だろう。

 

どうだい、なにか聞きたいことないかい?

 

 

そしたら返事が来たんですねえ。

どういう人なんでしょうね。

もちろん、ウィルス対策はバッチリなんで、

読んでみました。

 

ちーす。

返事貰ったの初めてっす。

自分けっこうオラオラ系なんですけど、

先輩から「楽にしていい」といわれても、

よくわかんないっす。

そこ、どこまでか聞いてみたいっす。

 

ワハハ。

なにこいつ。

 

確かに難しいよね、「楽にしていい」ってのは。

もっと言えば「楽にしてください」ってのは、

もっと難しいものです。

 

よろしい。

お答えしましょう。

私が様々な修羅場から学んだことを、

糧としてください。

 

では回答は近日公開といたします。

chuff.hatenablog.com

(そんな返信してると、いつか地雷踏むぞ!まあ、そうでしょうねえ。でもクリック!)